- PR -

VisualBasic6.0のサポートに関して

1
投稿者投稿内容
かえる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/07
投稿数: 459
投稿日時: 2002-05-20 23:07
2008年にサポートを終了するとの
発表があったようですが。。。
これ、かなり、遠い将来って感じるんですが。。。
VisualBasic.NETが、ほぼ、デファクトスタンダードとして
VisalBasic6.0から大半が移行するのに、
このくらいはかかるだろうとか、
.NET自体が、大きな改革なので、
まだ、数年かかると、言う事なのでしょうかね?
かえる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/07
投稿数: 459
投稿日時: 2002-05-20 23:10
短すぎますが、ちょっと、他のところで情報が。。。
ボリューム・ライセンスの場合、
VB.NETから、VB6.0へのダウングレードをサポートすると
マイクロソフトが言ってますが??
互換が無いのはわかりますが。。。
意図するところが、わかりません。
hitoko
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/12
投稿数: 505
投稿日時: 2002-05-21 13:20
2008年までサポートするとは、うれしくもあり悲しくもありですね!!!!!
2008年長いようで、現在勉強中のみにとって短い気もします。2008までサポートするとは逆に言えば、2008年以降は、どうにでもなれということですよね。人間一生勉強ですかね!!!!!!!
かえる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/07
投稿数: 459
投稿日時: 2002-05-21 14:22
わずかに誤解があるようなので、
一言、
これは、ニュースであり、現時点の発表でもあります。
なので、決定が、本当の決定とは、期間的に見ても、100%と、
信じるのは、問題があると思います。
過去の、マイクロソフトの、95系列とNT系列の統合も、一回伸びましたよね。
出さない予定のMeが出た。
インテルなど、チップメーカーになると、半年、1年単位で
前倒し前倒しに、なってますよね?
ニュースはニュースとして捕らえていただけないでしょうか?
新聞のニュースや時と場合によっては、ニュース速報と同じと。。。
世界や、社会の変化、需要と供給、景気、企業の優位性、順位、
売り上げ、純利益、純損益など、や、IR、株価その他、
ものすごく技術だけでなく、いろいろな要素が絡んで、
変化していきます。
技術が完成したから、すぐ出荷か?
逆に、著作権を取るための駆け引き、
特許に対する競争、
技術が未完成だから出荷しないか?
未完成でも、ある段階で、踏み切り発射。
で、その後、サービスリリースや、パッチを出して、未完成部分を埋める。
などなど、こういう、ニュースと言う情報は、この業界では特に、
要素が複雑で、こういう発表があった。
そこまでです。
それが、その通りになる保証が100%あると言うのは、
その間近になるまで分からないと思います。
自己発言のサポートになりますが、
この業界のニュースは、こういう捕らえ方をすべきと、
思っています。
私が、ニュースとして投稿する情報も、
発表があった、こういう情報が流れてきたであり、
必ず、こうなる。では無い、
これは、しょうがないと理解していただきたいと思います。
ニュース関係のメール、雑誌、新聞、テレビ報道などと、
現実を合わせて見れば、分かってもらえるのではと、
思います。
よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)