@IT会議室は、ITエンジニアに特化した質問・回答コミュニティ「QA@IT」に生まれ変わりました。ぜひご利用ください。
- PR -

戦闘機のソフトウェア

1
投稿者投稿内容
井上孝司
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/08
投稿数: 668
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2002-05-21 17:56
まさか、@IT で軍ネタの記事を見ることになるとは思いませんでした。
>>「次世代戦闘機で試される大規模コード管理」

記事では JSF (F-35) が話題になってましたけど、最近の戦闘機やミサイルはソフトウェアがないと飛び立つこともできないので、開発やテスト、ソースコードの管理など、いったいどうやっているのだろうと、いつも頭をひねっています。ことによったら、性能向上とコスト削減を理由に、ハード・ソフトの両面で民生品が今以上にドンドン入り込むことになるかもしれません。
そのうち、パネルを開けると民生品のブレード・サーバがゾロゾロ並んでいる戦闘機、なんてのが出現したりして… でもって、ユーザー名とパスワードを入力してログオンしないと発進できないとか (もちろん冗談です)

そういえば、私の Web サイトに、ときどきロッキード・マーティンからアクセスがあるんですけど、残念ながら、うちは日本語のコンテンツしかないんです。
_________________
www.kojii.net
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)