- PR -

WEBで、XMLファイルをツリー形式で表示したいのですが

1
投稿者投稿内容
かつや
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/19
投稿数: 70
投稿日時: 2004-06-29 19:45
どうすればいいのでしょうか?
XMLは初めてなので、どこから調べていいか分からないです。

経験ある方、ヒントをください。
Cluster
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/06
投稿数: 289
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2004-06-29 19:50
Webサーバ上に置いて、IEで普通にアクセスしたらツリー表示できますけど?
かつや
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/19
投稿数: 70
投稿日時: 2004-06-29 19:54
>Webサーバ上に置いて、IEで普通にアクセスしたらツリー表示できますけど?

それだと、タグ名まで出ますよね。
イメージ的には、MSDNのサイトのような感じにしたいのですが。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?frame=true
(左側のペイン)
Cluster
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/06
投稿数: 289
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2004-06-29 20:21
1.XSLTを使って整形する
2.プログラムでXMLを読み取って、ツリー形式に出力する

大きく分けてこの2つですかね?
1.なら「XSLT」、2.なら「XML」「パース」「Java(とか、.netとか、使う開発言語)」で検索すると適当な情報が見つかると思いますよ。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)