- PR -

TRI−OS愛とは...?

1
投稿者投稿内容
なか-chan@最愛のiMac
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/17
投稿数: 385
お住まい・勤務地: 和光市・世田谷区
投稿日時: 2004-07-02 15:33
特許を調べていたらものすごいのを発見...
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tamsite/T4.htm
脳内仮想コンピュータ?でしょうか。

たーぞう
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/08
投稿数: 317
お住まい・勤務地: お花畑
投稿日時: 2004-07-02 15:54
きっとサブ人格の形成がうまくいかなかったのでしょう。
jinta
会議室デビュー日: 2004/05/29
投稿数: 3
お住まい・勤務地: いろいろ
投稿日時: 2004-07-03 18:28
今後のWebセキュリティの脅威として、PCならぬ人間が見ただけで感染する
Webコスモプログラムが脅威になる日が・・・
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2004-07-04 12:45

出願者の名前が似ているような気がするんですけど、気のせいでしょうか...。
http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/_itan/data/017_txt.html
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2004-07-04 13:08
ため息がでるような特許だな。言葉もでません
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-07-04 15:42
自分には理解すら困難ですが,
このような特許って通ったりするものなのでしょうか?
「言いがかり」とか「屁理屈」の域を一歩も踏み出していない気がする...
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2004-07-04 16:30
たしかに言いがかりとか屁理屈とか、たんなる妄想みたいですが
特許要件を満たしているから取れたのでしょう。

すこし調べて見ましたが、具体的な「もの」がなくても概念だけでも取れる見たいだし
アーサー・C・クラークというSF作家がいますが、この人は 十分に発達した科学は
魔法と区別がつかない 見たいなことを言ってましが、あと400年ぐらい立つと実用化されているかもしれません。

特許要件
http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g10613fj.pdf
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-07-04 23:42
引用:

七味唐辛子さんの書き込み (2004-07-04 16:30) より:
たしかに言いがかりとか屁理屈とか、たんなる妄想みたいですが
特許要件を満たしているから取れたのでしょう。

すこし調べて見ましたが、具体的な「もの」がなくても概念だけでも取れる見たいだし
アーサー・C・クラークというSF作家がいますが、この人は 十分に発達した科学は
魔法と区別がつかない 見たいなことを言ってましが、あと400年ぐらい立つと実用化されているかもしれません。

特許要件
http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g10613fj.pdf


そうなんですね.
でも,詳しくないのですが,特許って「賞味期限」はあるのでしょう?
ですから「未来永劫」というのではないですよね?

もっとも,特許持ってる人(法人も)が居なくなってしまったらどうなるんだろう?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)