- PR -

NetWorld+Interop

1
投稿者投稿内容
ユビキタス
会議室デビュー日: 2001/12/10
投稿数: 14
投稿日時: 2004-07-05 17:41
みなさんNetWorld+Interopに出かけてきましたでしょうか?
私は最終日に行ってきて、ウォーキングツアーに参加してきました。
とても興味深く、面白い展示会になっていたと思います。
みなさんはどう感じましたか?
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-07-06 00:37
こんばんわ.

毎年楽しんでます.他のイベントモノと比べて,なんとなく勉強になることが多くて,実際に仕事に繋がることも多いです.
さらに言うと,書籍の割引狙いだったりもします.

ようやくコウモリ本買いました.ついでに sendmail クックブックも.見てるかな? -> はゆる様

今年はなんとなく「利用制限」や「侵入対策」を目的とした機器やソフトウェアに目が行くことが多かったです.
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-07-06 01:20
こんばんは〜。

お二方とも、楽しそうでうらやましいです;;
NETWORLD+INTEROP には行ってみたいな〜と思うのですが、いつも開催間近になってから気が付くんですよ…(爆)。
各セッションを聴講された方のご意見等も伺ってみたいですね。
# もうちょっとお値段が下がると嬉しいのですが…書籍の割引があるの?!(ガーン)

## コウモリの料理本は、ポイントアップ期間@バーゲンに突入してから買いました(笑)。 > kaz さん

[ メッセージ編集済み 編集者: はゆる 編集日時 2004-07-06 01:44 ]
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-07-06 02:16
引用:

はゆるさんの書き込み (2004-07-06 01:20) より:

# もうちょっとお値段が下がると嬉しいのですが…書籍の割引があるの?!(ガーン)


1割引&ノベルティで,\8,000- 以上だと無料配送でした.
オライリー以外にも,技術評論社とか IDG とか ASCII とかあります.
Junbow
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/24
投稿数: 373
お住まい・勤務地: saga.jp
投稿日時: 2004-07-06 17:08
 こんにちは。
 今年は初めて有料のコンファレンスも参加で、「Dependable Internetに向けての・・」等行ってきました。
 受けたコンファレンスだけでなく、その日一日の全部分の資料集(本)がもらえたので、これから見てみようと思います。(付属のエクストリームの黒バッグも良かった)

 展示会も通しての全体的な感想なんですが、会場のShowNetバックボーンも10Gになり、どんどん高機能(高実装)化している「インターネット」について、基本の転送力ももっとしっかりしようとか、そのような構図も見え隠れしていました。
 ただ、自分が前回行った2年前に比べて、「目新しさ(斬新さ?)」は、あまり感じなかったのも、正直なところです。ただ、以前目新しかったものが、「当たり前」のモノになっていたという、それも感想です。

#3日間も回ったためか、体重が落ちました(^^; グッズもいっぱいゲット。
 (
ヨッシー
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/27
投稿数: 79
お住まい・勤務地: 朝霞市から豊洲へ
投稿日時: 2004-07-10 01:40
こんばんは。

ちょっと遅くなってしまいましたが、初めて行ってきました。
IPv6やらVoIPやら特設ブースなどがありました。初日に行ったのですが、
Ciscoのマイク・ボルピ氏の基調講演を静聴してきました。
今後の戦略が明確でわかりやすい講演でした。MPLSの事も触れてましたし…。
やはりNetwork関連はCiscoが強いですね。会場に入ったところのセンターに
CRS-1が展示されていました。
今年は、IP電話の普及の年になるのかなあ?って勝手に思ったりしました。

書籍買っておくべきでした。(10%offでしたか←kaz様)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)