- PR -

おそらく第1回@IT非公式オフ in KOBE

投票結果総投票数:73
関東でもやって 42 57.53%
中部でもお願い 6 8.22%
東北は? 2 2.74%
中国だろ 3 4.11%
九州はどうした? 15 20.55%
夏は北海道だろ 5 6.85%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-08-07 06:34
引用:

CHNさんの書き込み (2004-08-06 20:24) より:

100%の確信でそこに噴水があったところに
噴水がなく、代わりに花壇がありました??
が、その花壇にほとんど隙間なく人が座ってましたので、
聞くに聞けず。。。さらに場所がそこかどうも分からず。。。。

折角幹事さんの携帯を教えて頂いたのに、メモって行かなかったです。
100%問題なく場所が見つかる確信がありましたので、油断しました。


 やはり・・・

は:「こないねぇ」
J:「携帯ないんだって」
は:「それは痛いなぁ。どうやって連絡するの?」
J:「公衆電話から。次、公衆電話からきたら、CHNさん」
は:「このまわり、公衆電話あるよね」
J:「あ、でも、最近少なくなってるから」
は:「そうだね」
J:「きっと、『こんな時間にでられたから大丈夫』とかって、メモらずに出てきたん、ちゃうかなぁ」 
は:「ところでさぁ、さっきそこまできてた人、なんか怪しくない?」
J:「うん、それっぽいね。でも、噴水が花壇に変わってるの痛いなぁ」
は:「これ、いつから・・・」
J:「あ、ここに書いてある。平成13年?」



引用:

今後のオフ会はすべて自粛させて頂きます。


いえ、次回はCHNさんの"おごり"でお願いします。m(..)m
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-08-07 06:57
・・・飲み過ぎました・・・

 覚えている限りで、報告いたします。

 前記の通り、結局CHNさんとは合流できず、はにまるさんと二人だけのオフになりました。うぅ。。。やはり、事前調査も大事で、待ち合わせ場所にした「噴水」が、いつの間にか「花壇」に変わっているのは、とても痛かったです。

 はにまるさんと私は、約5メートルの距離で携帯を使って合流しました。7時半に、時間となったので会場の方へ移動しました。すると、人でいっぱい。5人くらいになったら予約しようと思っていたのは正解でした。

 お話の方は・・・すみません、ほとんど忘れてます。CHNさんの「@ITブラウザって、どうやってるくるの?」から始まって(それをネタにしようとしていたのにぃ)、お互いの仕事の話、最近スタッフが出てくる回数が少ないね、"ぬし"な人が疲れてない?、季節で質問の内容が巡回するね、などを(はにまるさん、フォロー頼む)2時間語り続けていたようで、のどが痛いです。。。


 反省点としまして、
・集合場所はきちんと下見しておくこと
・わかるものを持ってくること
・少人数でも予約はしておいた方がよい
ということで。

 はにまるさん、遠路お疲れ様でした。
 CHNさん、とんだ無駄足になってすみませんでした。
CHN
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/07
投稿数: 382
投稿日時: 2004-08-07 16:11
いや〜
すいません。

ご推測の通り昨日は時間にとても余裕がありました。
昨日(オフ会の日)の一日の私の行動

朝10時出勤

納品日なので、2時間で作業終了(お客さんもシステム屋なので、おくるだけ)
で、午後は雑用しても良いし、帰宅してもOKと言われましたので、
迷わず帰宅を選択
12時ころで会社を出ました。

ゲームセンターに寄る

遅めの昼飯

映画(キングアーサー)を見る

神戸へ向かう18:55に阪神三宮に到着
19:05噴水(花壇)前。
(ここで怪しまれたか??人が結構いましたのでこちらは
なにもわからず)

あとは、前述のとおりです。
電話番号はメモるできでした。反省

またこのメンバーなら、今度はおごらせて頂きます。

_________________
はにまる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/19
投稿数: 969
お住まい・勤務地: 誤字脱字の国
投稿日時: 2004-08-08 22:15
引用:

CHNさんの書き込み (2004-08-06 20:24) より:
結論ー>わたしくが悪うございました。<(_ _)>
今後のオフ会はすべて自粛させて頂きます。


いえいえ、それ程の話でも無いでしょ!(取る)責任は安売りする物でもないし。

その代わり...当分ネタに使います。
「@IT被害者の会」というキーワードで!(違う意味だけど)

いや、既にjittaさんと飲んでる最中にCHNさんの遅刻ネタで爆笑させて貰ったので
チャラなのかも知れませんが...

でも折角なので忘年会で「ふぐコース」でもゴチになります。
この夏がんばって稼いでね!
はにまる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/19
投稿数: 969
お住まい・勤務地: 誤字脱字の国
投稿日時: 2004-08-08 22:37
引用:

Jittaさんの書き込み (2004-08-07 06:57) より:
・・・飲み過ぎました・・・


どうも、お疲れ様です。

>(はにまるさん、フォロー頼む)
やっぱり@ITまわりの投稿文書では話せない、顔を突き合わせているから聞ける本音に
話が集中しましたね。

(で、1杯飲んだら、jittaさんは既に酔っていた...早い...)

技術的にはC言語のポインター周り。(これは私が今勉強中だから)
業界的話題として、JAVA技術者を採用する際にC言語経験者を求める理由とか、
オープンソース系のバージョンによる相性問題をちょびっと。

あ、そうそう他の人にはツマラナイ話ですが、Jittaさん新婚旅行先が
私の出身国だったのでそれで盛上っていました。

因みにJittaさんが@ITの投稿数が減った理由は、
Javaに一杯一杯の状態だからだそうです。
多分そのうち、jittaさんから質問投稿があると思うので、
その際は、「そんな質問の仕方がじゃわからん!」と
厳しく突っ込んであげて下さい。

で、帰り際にもう一回、待ち合わせ場所でCHNさんが泣いて待っていないか
探索して帰りました。 # うそ、うそ


[ メッセージ編集済み 編集者: はにまる 編集日時 2004-08-08 22:40 ]
Micky
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/04
投稿数: 137
投稿日時: 2004-08-09 10:58
Mickyでございます。

お疲れ様でした!
天気も大丈夫そうでしたね。
いろいろあったみたいですねぇ(^^;

「首都圏編」が実現する事になったら参考にさせていただきます。

やっぱり、白のスーツの胸ポケットに赤いバラをさして
集合場所で待たないとだめかなぁ〜〜〜

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)