- PR -

sendmailでメールを転送したい

投稿者投稿内容
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿日時: 2004-07-25 12:22
怒りに目がくらんでるようですので -> まいこ様
引用:

まいこさんの書き込み (2004-07-25 06:36) より:

コブラさんの様に.forwardに2行に書けばいいと回答して、Sendmailのドキュメントのここも読んでみたらいいのでしょうか?
の様に書けばいいだけなのに、

違います
document を「読め」とは書いてませんが,.forward に関して言及し,2line で書くのが正解であることを指摘しているのは自分です.コブラ様は別の方法として aliases の書き方をご説明されています.この点,明らかに不正確です.
引用:

何度も書きますが、
このkazが"仕事でやってます?詐欺に近いのではないかと."
これは、質問の回答ではないし、こんなこと、書かれる筋合いもない。
ここで私の質問の回答以外の事を書かれている方々は、
kazがこういうことを書いたことに対して、
kaz自身も含め一切触れていないのですが、何を考えているのでしょうか?

さらに,自分はあなたの質問に答えています.そして,複数の方たちが言及しているように,あなたの考え方は傲慢です.少なくとも自分はあなたの質問に対して答えて差し上げているにも拘らず,それに礼もなく「自分が中傷された」部分にのみ言及している,この点が複数の人たちから反感を買っている理由です.

余計なことに言及したのは重ね重ねお詫びいたします.が,これはあなたという人間に対してではなく,あなたの怒りに対するお詫びです.つまり,あなたを怒らせてしまったことに対するお詫びであり,あなたが「詐欺的である」ことについてではありませんので,念のため.

そして,他の方も言及されていますが,他スレへあなたがまったく無関係な書き込みをして多くの人たちへ不快感の輪を拡げたことを,自分以外の方々へちゃんと弁明してください.それがなされない限り,あなたの存在は「理不尽な人」という理解のままとなるでしょう.

皆様,繰り返し申し上げます.ここは自分やまいこ様の独演場ではないことは重々承知しております.が,これ以上の書き込みはまいこ様を煽るだけだと判断いたします.管理者の方へまいこ様から連絡が舞い込みお困りでしょうし,匿名である限りまいこ様は怒りを隠すこともないでしょう.このスレへの書き込みを停める権利はありませんが,できればこのスレへの書き込みはご遠慮いただきますよう,お願いするものです.

以上,長々と駄文を書き込み,また皆様へ不快な騒動を起こしたことをお詫び申し上げます.
まいこ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/20
投稿日時: 2004-07-25 13:30
水無月 遊々に対していうと、
回答の後、"余計なことだと思いますが、水無月 遊々って怪しい占い師みたいな変な名前ですよね?"
と書かれたらどう思うのでしょうか?私の様に不愉快な気持ちになると思うのですが。

>まぁ、どうせ、はゆる様のリンク先すら読んでいないんでしょうけど。
勝手な自分の思いこみで、こういう風に書いて人を責め立てるのも、中傷だと思いますし、考え方がいやらしい。
あなたの考え方をそのまま使ってみると、
私は、こういう風に思います。
"こういう場所でしかストレスを解消に使えないんでしょうかねえ?"

>それに礼もなく「自分が中傷された」部分にのみ言及している,この点が複数の人たちから反感を買っている理由です.
お礼をする前に、kazが私を詐欺・・と中傷したからです。
こんなことを書かれて、お礼をしたい気持ちになれるのでしょうか?
まず、中傷したことに対して、私のお詫びをするべきではないでしょうか?
人を中傷しておいて、さらに御礼を求めるのはもう理解に域を超えています。
何様のつもりでしょうか。

また、私は、気持ちのよい適切な回答を頂いた、コブラさんに対しては御礼をしましたし、
教えていただいたリンク先のページ等も読み、とっくに解決済みです。

>「疑問・質問や悩み事などの問題解決のための会議室である」 との規定は、。。
@IT会議室一覧で書いてあることを抜粋しました。これが、掲示板の目的だと理解しています。
別に規定なんて何にも言ってないですし、ここでの話の本筋とは違うところで、話に割り込まないでほしい。くだらない。

今後は、人を中傷するようなことや、だった気がする。。とか、
回答にならないことをレスに書くことは、
ここでは目的と反する、意味のないことだからやめてほしい。

中には適切な回答を書いているまともな人もいますが、
はっきり言ってこういう余計なことを書く人ばかりに対して、
暇人というか、何なんだここはとがっかりしました。

[ メッセージ編集済み 編集者: まいこ 編集日時 2004-07-25 13:31 ]
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-07-25 13:47
がっかりされたのは仕方ありませんが、別スレへはあなたからお詫びを入れましょうね。 > まいこ さん
「礼」 というものは、「ありがとう」 という感謝の気持ちのことだけを指すものではありませんよ。
水無月 遊々
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/22
お住まい・勤務地: お星様☆彡
投稿日時: 2004-07-25 14:13
 はぁ〜ははは、面白いわ、この人。いや、マジで面白いんですが(笑) 本当はコメントしないつもりだったんですけど、あまりにも面白いんでコメントしちゃいます。

引用:

水無月 遊々に対していうと、

こういった場で発言するなら「水無月 遊々殿に対して申し上げますと」です。公の場に出るなら、最低限この程度の文章は書けるようになってください。私が小学生でももう少しましな文章を書きましたよ。

引用:

回答の後、"余計なことだと思いますが、水無月 遊々って怪しい占い師みたいな変な名前ですよね?"
と書かれたらどう思うのでしょうか?私の様に不愉快な気持ちになると思うのですが。

結論から言います。何とも思いません。ただ、話の流れとして全然適当と思えないたとえを持ち出すのはあなたの知識レベルが知れるので止めた方がよいかと。

引用:

勝手な自分の思いこみで、こういう風に書いて人を責め立てるのも、中傷だと思いますし、考え方がいやらしい。

読まれていたのですか? それは失礼しました。はゆる様も読んでいないと感じたようですよ。私自身、読んだ上できちんと理解されているならああいった発言は無いと思いましたもので。内容が難しくて理解できなかったんですね。誠に申し訳ありませんでした。

引用:

…とか、書いていることのどこが「疑問・質問や悩み事などの問題解決」なのかお教えいただきたいものですな。私には愚痴としか思えませんけど

上記に対してコメントをいただいていませんね。ご自身の発言と行動が一致していない様に見受けられますけどその点に関してご説明いただけませんか?

はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-07-25 14:20
問題も解決されたそうですし、このスレはそろそろクローズにしましょう。(^^;
まいこ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/20
投稿日時: 2004-07-25 17:06
水無月 遊々<-勝手に話に割り込んで、このスレをかき回し、私に対して、勝手に感情的になっているくだらない怪しい占い師ってところかしら。
もしくは、おたく系。
これが、万が一男だったら、なおさら気持ち悪い!
なんか、太字とか使ったりとして、感情的になっているのが見え見えですね。

あなたのことはどうでもいいんです。邪魔です。このスレに登場しないで下さい。
もう、これ以上邪魔しないで、とっとと消えてくださいね。かす。

[ メッセージ編集済み 編集者: まいこ 編集日時 2004-07-25 17:26 ]
水都
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/22
投稿日時: 2004-07-25 17:28
まいこさん、あなたは他人の事を批判していますが他のスレに対して無関係な事を投稿した事について非はないとでも言うのですか?
はゆるさんが仰っている様にそのスレの方々にお詫びをいれましたか?
あなたはこういったコミュニティを利用するのはまだ早いように思われます、どこでも自分のルールが通用するとは思わない方が良いですよ
その姿勢ではどこの会議室なりメーリングリストなりでも同じ事を引き起こす可能性が高いでしょう
まずはこの手のコミュニティに共通する基本的なルールから学ばれた方が良いでしょう、今後もどこかでこういったコミュニティを利用するなら

あと、回答を貰って問題が解決したらその結果を報告するものです
過去に2つほど放置してあるスレがあるようですが、それでは後に同じ疑問を持った人に良くありません、こういった場所では情報は共有するものです
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿日時: 2004-07-25 17:38
もう書くまいと思いましたが,あまりな言動,如何なものかと.
その意味で申し訳ありません,若気の至りかも -> はゆる様
引用:

まいこさんの書き込み (2004-07-25 17:06) より:
水無月 遊々<-勝手に話に割り込んで、このスレをかき回し、私に対して、勝手に感情的になっているくだらない怪しい占い師ってところかしら。
もしくは、おたく系。
これが、万が一男だったら、なおさら気持ち悪い!
なんか、太字とか使ったりとして、感情的になっているのが見え見えですね。

あなたのことはどうでもいいんです。邪魔です。このスレに登場しないで下さい。
もう、これ以上邪魔しないで、とっとと消えてくださいね。かす。

これを誹謗中傷といいます.あなたはここの匿名性を「絶対ばれない」と思ってます?手繰れるんですよ,あなたの素性.

幾人もの人の指摘にあります.まず自分のやったことを謝りなさい.
他スレへ無関係な投稿をして自己満足に浸るあなたの感性には誰も理解などしませません.あなたこそカスです.男性であれ女性であれ,あなたのような人間がいるから世の中が平和になりません.

繰り返します.まず他スレへ謝罪しなさい.
次に罵詈雑言を遊々様に謝罪しなさい.
でなければ,今度はこちらが告発します.
ご理解いただいていると思いますが,こちらはあなたよりその手の問題に詳しいですよ,法的にも技術的にも,

あなたの書き込みに一度でも謝罪の言葉があれば,これほどの防戦は必要なかったでしょう.

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)