- PR -

sendmailでメールを転送したい

投稿者投稿内容
まいこ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/20
投稿数: 30
投稿日時: 2004-07-24 21:53
私なりに努力して、私はここで、学習してるんです。
疑問・質問や悩み事などの問題解決のための会議室じゃないんですか?
kazが書いた、"タイヘン余計なお世話ですが,仕事でやってます?詐欺に近いのではないかと."
こんなこという、場所じゃないですよね?この会議室って。
人のこと何も知らずにとやかく言われる筋合いはないと思います。
これは、毒舌ですよね。こんな返信を受けて、本当に不愉快です。
じゃあ、ここは何のための会議室なんでしょうかね?あなたたちにとって。
疑問・質問や悩み事などの問題解決のための会議室で、質問して何が悪いんでしょうか?
もう、この管理者には報告しました。
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-07-24 22:17
こんばんは。

まずはこちらを読みましょう。
「@IT会議室のご利用についてのお願い」 からもリンクされています)

 ・ 技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージ

感情に走っても、問題は解決はしませんよ。(^^;
検索エンジンで探し出せる内容のようにも思われるのですが…。
書籍の購入は、インターネット上の情報が難しいと感じるのであれば、私もオススメします。
# 私もそうやってますし
P-b
会議室デビュー日: 2004/07/24
投稿数: 2
投稿日時: 2004-07-24 22:18
別に質問してもいいけど、スレ主の望む回答をしなければならない訳でもないし。
金払って技術者呼んだらいかがです?

↓こういう風に回答者への返答を放置していた方がまだ場が荒れなくて済みましたね。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=13064&forum=10&1
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=13065&forum=10&1
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-07-24 22:19
引用:

まいこさんの書き込み (2004-07-24 21:53) より:
私なりに努力して、私はここで、学習してるんです。
疑問・質問や悩み事などの問題解決のための会議室じゃないんですか?


相談してたのですか?で,
引用:

設定の失敗が許されないので、直接的な回答がほしいです。


ですか?
だったら上司にでも相談されたらよろしいでしょう.
引用:

これは、毒舌ですよね。こんな返信を受けて、本当に不愉快です。
じゃあ、ここは何のための会議室なんでしょうかね?あなたたちにとって。
疑問・質問や悩み事などの問題解決のための会議室で、質問して何が悪いんでしょうか?
もう、この管理者には報告しました。


どうぞご自由に.そう考えるのはあなたの自由であり,自分がどうあなたを見下そうと,自分の自由ではないかと.少なくとも,あなたの「相談」とやらに自分は答えを返しました,無視すのではなく,答えずにこき下ろすだけでなく.
質問したことが悪いのではなく,ご自分の「姿勢」が批判されていることを自覚しましょう.

さらに言うなら,他のスレにこれ見よがしに「タレこみ」かけて,人間として恥ずかしくありませんか?

削除や資格剥奪はご存分に -> 管理者様
まいこ
常連さん
会議室デビュー日: 2003/08/20
投稿数: 30
投稿日時: 2004-07-24 22:39
疑問・質問や悩み事などの問題解決のための会議室であり、
人のことを、"タイヘン余計なお世話ですが,仕事でやってます?詐欺に近いのではないかと." という場所ではない。

"タイヘン余計なお世話ですが"って書いてありますが、本当にタイヘン余計なお世話。

私は単に質問しただけであり、返信する人は、問題解決のためになる返答をすればいいだけの話。

質問の回答以外に、あれこれ言うのは、この場所では、筋違い。
本当にタイヘン余計なお世話。
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2004-07-25 01:08
まぁまぁ。。。
元は何でしたっけ、、、あぁ、業務上急ぎでどうしても「手っ取り早く」設定方法が知りたい
でしたか?

/etc/aliases

の。

gogo.com ドメインのSMTP サーバーが smtp.gogo.com と仮定して、
smtp.gogo.com の /etc/aliases

には

aaa:bbb,ccc
ccc:ccc@goo.com

勿論、DNS ゾーンファイルの MX レコードには smtp.gogo.com があると仮定して。
まぁ、初心者のうちは「何を質問したらエエのかを質問したい」っちゅぅ状況もあります
わな。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-07-25 02:14
こんばんわ.

お騒がせしてます.
しかし,「とことんやってる」という話ですかね? -> コブラ様
大人として「やっていいことかよ」と思いますけど,言っても無駄でしょうね.あれこそ「筋違い」なのに.自分の不快感は主張できても,他人の不快感は想像すらできないようですから.あれで「社会人です」ならゾッとします.
ま,自分も大人気なかったかもしれませんね〜,二日連続で徹夜続きなもので...

閑話休題.
引用:

コブラさんの書き込み (2004-07-25 01:08) より:

/etc/aliases

の。

gogo.com ドメインのSMTP サーバーが smtp.gogo.com と仮定して、
smtp.gogo.com の /etc/aliases

には

aaa:bbb,ccc
ccc:ccc@goo.com


敢えて 2line に分けるのはなにか理由があってのことでしょうか?
aliases では , で区切って複数指定できると思います.
Kissinger
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/30
投稿数: 428
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2004-07-25 03:12
引用:
私は単に質問しただけであり、返信する人は、問題解決のためになる返答をすればいいだけの話。


これも、酷い言い方だと思うのですがね。
これこそ他人を何だと思っているのでしょう。

私は、この会議室が初心者でも上級者でも自由に意見や情報交換できる
場所であって欲しいと思います。
そして、分からないことを会議室で質問することは努力のうちの1つであ
るとは思いますが、質問する前にその分野のドキュメントに目を通すべ
きだと思います。
sendmailのドキュメントには、(極めて基本的である)ご質問の内容2つ
とも解決する情報が書かれていますよ。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)