- PR -

あなたはブロガーですか?

1
投票結果総投票数:64
はい 27 42.19%
いいえ 28 43.75%
やめました 2 3.12%
やってみたいです 7 10.94%
ブログってなに? 0 0.00%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
Moo
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/12
投稿数: 118
お住まい・勤務地: 地球・港
投稿日時: 2004-07-27 15:59
sandboxがクリーンナップされたので
心機一転ポストさせてください。

あなたはブログを活用していますか?

・自ら情報を発信する
・情報を探すために参考にしている
・ブログ=日記くらいの感じで利用している

など、皆さんのブログ活用法を教えていただきたいと思います。


_________________
Mooは牛の鳴き声。

[ メッセージ編集済み 編集者: Moo 編集日時 2004-07-27 16:26 ]
ぽんす
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/21
投稿数: 1023
投稿日時: 2004-07-27 20:47
半分は日記みたいなものかなあ...
いわゆる、Web日記みたいなのではなくて、データベース的なものを
意図して書いてはいるのですが。
あゆかわ
会議室デビュー日: 2004/01/30
投稿数: 7
投稿日時: 2004-07-27 21:12
MTを使ってますが、日記も議論も苦手なので、どっちかというとメモっぽい、blogっぽくない内容を書くようにしています。
_________________
-----------------------------------------
Fedoraに乗り換えました。
http://www.lyricfathom.com/mt/linux/
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-07-28 14:25
こんにちは〜。

私は 「いいえ」 です。(^^;
ハマると延々と見(書き/コメントし)続けてしまうので(笑)、もっぱら検索エンジン等を経由してお邪魔していたりしますね。
おいしい情報には、大変感謝しております。m(_ _)m
# 読むのも書くのも遅いので、友人のブログを巡回するだけでも大変だというのが本音かも(汗)

DB… メモ… 私もやらないと… orz
太鼓
会議室デビュー日: 2004/08/01
投稿数: 1
投稿日時: 2004-08-01 18:16
どうもこんばんわ〜

私も使っていますがほとんど日記ですね〜。
あとは少しづつ気になったことに対してコメント書いてみたり。
でも飽き性なので最近投稿してない気が(^^;
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/28
投稿数: 219
投稿日時: 2004-08-01 21:02
私はブロガーではありません(恐らく将来もブロガーにはならないと思ってます・・・)

#この会議室は言うまでもなくエキスパートさんが大勢いらっしゃる環境なので
聞いちゃいますが、実はブログツールを作っちゃった人がいらっしゃるのではないかと。
ASP.NET版とかJ2EE版とか(これは広義のブロガーということで
tatsu
会議室デビュー日: 2004/05/20
投稿数: 2
投稿日時: 2004-08-06 19:30
私はBLOGやってます!!
「情報発信が大事だ」と、メルマガコンサルタントさんから言われ、思い切って始めてみました。
システム運用について書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/BigTime/
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-09-03 15:34
はゆる@ROM ONLY です。

つい今しがた、こんなリンク集を見つけたので、リンクを貼りにきました。
# わりと新しいネタもあったので

 ・ あの人の素顔が見えるかも。業界著名人ブログ (INTERNET Watch さんより)

みなさん、睡眠時間も大切にしましょうね(読みすぎに注意)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)