- PR -

ご当地自慢♪ (ご当地以外も可)

投稿者投稿内容
今川 美保(夏椰)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/06/10
投稿数: 363
お住まい・勤務地: 神奈川県茅ヶ崎市
投稿日時: 2004-07-30 17:48
ラーメンで思い出しました!
新横浜にラーメン博物館があります
新横浜にあるプリンスホテルの「カクテルラウンジ トップ オブ ヨコハマ」
では11:00〜17:00までデザート&オープンサンドブッフェをやっています。
時間制限なしで大人\1,680で、42階にあるので、
すごくいい景色がみれます(ベイブリッジとか♪)
17時以降はバーラウンジになるので、夜中の景色も良いかもしれません。
(私はお酒が飲めないので、行った事がないのですが・・・)
MINE
会議室デビュー日: 2003/07/02
投稿数: 17
投稿日時: 2004-07-30 17:52
どうもMINEです。

引用:

ひでっぷさんの書き込み (2004-07-30 17:09) より:

MINEさんが想像してるような面白いものではないと思いますよ〜
和菓子などに入っている餡ではなくて、
中華料理などのあん(とろみがかったスープという感じですかね)のかかったスパゲティです。麺は太めなのが特徴ですねー。名古屋ではわりとメジャーです。



なるほど。なんとなくイメージできました。
見た目やイメージと裏腹に食べるとはまると聞いていたので、
やっぱり一度はたべてみたいですね。

引用:

ひでっぷさんの書き込み (2004-07-30 17:09) より:

面白おかしいスパゲティといえば喫茶マウンテンのメロンスパでしょうか・・・。
私は食べたことはありませんが、麺にメロンが練りこんであったり、具がメロンだったりと、かなり破天荒な食べ物です。(笑)


メインとデザートが一緒に・・・
気になりますが、実際注文するときにはチャレンジャーな気分になりそう。


[ メッセージ編集済み 編集者: MINE 編集日時 2004-07-30 17:59 ]
ゆう
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/20
投稿数: 56
投稿日時: 2004-07-30 18:05
こんにちわ。
名古屋付近の方が多いのでしょうか。
ちょっと前まで愛知県民でしたが、現在は仙台です。

引用:

引用:

ひでっぷさんの書き込み (2004-07-30 17:09) より:

面白おかしいスパゲティといえば喫茶マウンテンのメロンスパでしょうか・・・。
私は食べたことはありませんが、麺にメロンが練りこんであったり、具がメロンだったりと、かなり破天荒な食べ物です。(笑)


メインとデザートが一緒に・・・
気になりますが、実際注文するときにはチャレンジャーな気分になりそう。




見ためのインパクトも凄いのですが、量もかなりのものです。
お一人で食べられる量ではないですね…。
カキ氷からパフェまで、全てがビッグサイズなんです


さて、仙台ですが…
無難なところで牛タンをお勧めします。
あまり他の地方では、気軽に食べることができないと思われる、
次の3品がいただけます。

「刺身」、「タタキ」、「茹でタン」


仙台のお店で出されてる牛タンってアメリカ産のため、例の騒ぎのおかげで
ただいま絶賛値上げ中です…

[ メッセージ編集済み 編集者: ゆう 編集日時 2004-07-30 18:05 ]
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-07-30 18:24
レスをくださったみなさま、ありがとうございます!

こうしてみると、いろいろとありますね〜。
まさか赤福にそんなバリエーションがあったとは! Σ( ̄□ ̄;) などなど。
楽しく拝見しております(笑)。

わがままにお付き合いくださった Beatle さん、ありがとうございます!
ではさっそく調査をば…(どれどれ)。
大阪はこれで 3度目…かしら。たこやきは結構食べ歩いたりしたりしています。いま思い浮かぶお店の名前ですと、「大たこ」 さんと 「甲賀流」 さんでしょうか。

おみやげは、お出かけしたときにいーっつも悩んでいます。
個人的にもらって嬉しいおみやげは、

 ・ 北海道: 白い恋人
 ・ 宮城: 支倉焼
 ・ 新潟: 笹だんご
 ・ 山梨: 信玄餅
 ・ 三重: 赤福
 ・ 京都: 生八橋

…でしょうか(な、名前が出てこない…)。
北の方が多いのは気のせい?

引き続き、みなさまからの情報をお待ちしています。
そのうちサマリーも作りますので、じゃんじゃんご投稿くださいませ(笑)。
# ま、まとめきれるかな?(汗)

_________________________
ダ〜イエットは明日から♪
ゆう
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/20
投稿数: 56
投稿日時: 2004-07-30 18:31
こんにちわ。

引用:

はゆるさんの書き込み (2004-07-30 18:24) より:

おみやげは、お出かけしたときにいーっつも悩んでいます。
個人的にもらって嬉しいおみやげは、

 ・ 北海道: 白い恋人
 ・ 宮城: 支倉焼
 ・ 新潟: 笹だんご
 ・ 山梨: 信玄餅
 ・ 三重: 赤福
 ・ 京都: 生八橋




>はゆるさん

 支倉焼きをご存知だなんて通ですね〜
 仙台のお菓子だと、萩の月と相場は決まってると思っていたのですが…。

 それと、赤福がお好きならばきっとこちらも…

  お餅
 
がうしぇ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/02/26
投稿数: 110
お住まい・勤務地: 住:神社の裏山 勤:天神さんの裏手
投稿日時: 2004-07-30 18:34
松山の「とんかつパフェ」。

大阪なら「一口餃子」かなぁ。
京都なら「ふたば」の「豆餅」とかあるんだけど。
_________________
がうしぇ
人生のデザインパターン....
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2004-07-30 18:37
引用:

はゆるさんの書き込み (2004-07-30 18:24) より:
レスをくださったみなさま、ありがとうございます!

 ・ 北海道: 白い恋人


白い恋人はあまりにも定番過ぎて…

北海道には趣味の関連もあってよく行くので、
やっぱりチーズとかに苦手がなければ

カマンベールチーズケーキをおすすめします
他には。
ロイスの生チョコ→定番物以外に季節限定物を売ってます。

あとは…定番で

わかさいも、六花亭のストロベリーチョコ、とうきびチョコ、マルセイバターサンド、
北海道のサッポロビールでしか買えない「サッポロクラシック」
高くても良いならこの時期ならやっぱり夕張メロン。等々

あ、あと神奈川と言えば「カレー博物館」が

福島:ままどおる、柚餅子
宮城(になるのかな?) かもめのたまご。
愛媛 一六タルト

P.S.東京土産で一番売れているのは「東京ばなな」だそうですが。
_________________
Inspired ambitious


[ メッセージ編集済み 編集者: NAO 編集日時 2004-07-30 18:48 ]
shin_fm
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/24
投稿数: 36
お住まい・勤務地: 昼間は千代田区
投稿日時: 2004-07-30 19:48
shin_fmです。

名古屋に行った時の「ひつまぶし」はおいしかったです。
名古屋と言うより、四日市への移動中だから桑名あたりかな?

しかしかなりの食べ応えが…


スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)