- PR -

ネットワークドライブの使用量に制限をかける簡単な方法は?

投稿者投稿内容
@っ子
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/09
投稿数: 28
投稿日時: 2004-08-02 11:34
お疲れ様です。

ネットワークドライブの使用量に制限をかける簡単な方法ってわかりますか?
簡単だと重いでしょうがいろいろ方法があると思うので聞いてみたく、質問して
みました。

よろしくお願いします。
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-08-02 11:51
こんにちは〜。

quota がありますが。
OS はどちらをお使いなのでしょう?
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-08-02 11:53
「クォータ」と呼ばれる機能がありますね。WindowsやLinuxに。

ま、se新米さんが頭の中に思い浮かべているOSが何か判らないので「こう設定する」というのは示せませんが。

------
あらら、モロかぶり

[ メッセージ編集済み 編集者: 一郎 編集日時 2004-08-02 11:54 ]
@っ子
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/09
投稿数: 28
投稿日時: 2004-08-02 12:29
OSはwindowsです。バージョンは決まってません。
ローカルドライブだと右クリックで、クォータタブが表示されるのですが、ネットワークドライブだと表示されませんでした。
m.ku
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/15
投稿数: 184
投稿日時: 2004-08-02 12:43
>OSはwindowsです。バージョンは決まってません。

それは有るのか買うのかどっちだい?

>ローカルドライブだと右クリックで、クォータタブが表示されるのですが、ネットワークドライブだと表示されませんでした。

SEと名乗るなら少なくともこれが何のOSかを明示できなきゃ失格だろう。
#と、軽くツッコミ入れてみました。SEとしては全般的に質問で手抜きしすぎなので。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2004-08-02 12:50
引用:

se新米さんの書き込み (2004-08-02 12:29) より:
ローカルドライブだと右クリックで、クォータタブが表示されるのですが、ネットワークドライブだと表示されませんでした。



ネットワークドライブは、どこかのマシンのローカルドライブですよね。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2004-08-02 13:20
今日は。

quotaの事だとするならば。

ネットワークドライブは単に他のマシンのドライブを割り当てているだけなので、
quotaが必要ならば、そのマシンでかけましょう。(^_^;
_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor
niqsam
会議室デビュー日: 2002/06/19
投稿数: 12
投稿日時: 2004-08-05 17:29
こんにちわ。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%AF%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF&ie=UTF-8&hl=ja&lr=

この一番最初のページがとても分かりやすく説明してくれていますよ。
自分でできることをひととおりやってみた上で、
その情報を元にご質問された方が、質の高い回答が集まるかと。

自分で努力しない人に対して、技術者は大概厳しいものです(自分も含め)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)