- PR -

「オフラインで語ってみよう(in 東京) 」

投稿者投稿内容
Micky
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/04
投稿数: 137
投稿日時: 2004-08-09 10:44
Mickyでございます。
別スレッドで予告しておりましたが、
一応、「首都圏オフ」って事で、

8/28(土)
18:00位〜
新宿歌舞伎町で
「オフラインで語ってみよう(in 東京) 」
を開きたいと思っております。

場所は、一部で話題になっていた「山ちゃん」を候補としております。(^^;

Jittaさんの神戸編での最初の投稿より、
「金銭的な勧誘なし」「@ITの公式オフではない」という事を前提として
いろいろと語ってみようという企画です。

メインテーマは言語の壁をなくして、
「オブジェクト指向〜アスペクト思考」
とさせていただきます。(うそ)(^^;

だいたいの人数を把握するために参加希望の方は
PMにてメッセージを頂けるとありがたいと思っております

おそるおそる「首都圏オフ」としてみましたが、
限定という事ではありませぇ〜〜ん(^^;

追記:
予算は¥3500程度を考えております。

と、追記を書こうと思って一覧を見たら「曜日アンケート」が
あったのですね(^^;
日時は勝手に決めさせていただいちゃいました。タハハ…

[ メッセージ編集済み 編集者: Micky 編集日時 2004-08-09 10:52 ]
kalze
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/23
投稿数: 406
お住まい・勤務地: 東京・東京
投稿日時: 2004-08-09 14:31
曜日アンケートたちあげちゃってたkalzeです。

実は希望日程がドンピシャで合致していたので、
こちらに参加させていただければとおもいます。

曜日アンケートのスレは、消せればこちらが目だって一番いいのですが。
お店の候補が普通のところしかなかったので、助かったとほっとしているのは内緒(笑)

ということで、経験上、幹事でない人が動くと混乱するだけだとおもっているので、
私は1参加者として(笑)。

お手伝いできることがあれば是非是非お手伝いさせていただければとおもいます。
お店を押さえるのは主催幹事一人でやったほうが混乱きたさなくてよいかとおもいますが、
連絡役などは、人数次第ではありますが、複数人いたほうがいろいろと楽ですし。

2chではないですが、まとめたWEBページつくるとか、細かいことでも。
#OFF会の集合って顔しらないから結構大変ですよね。
#オンラインゲームのOFF会主催したときに10人ちょっとの規模でしたが、
#結構大変でした。

ということで、ご用命あらばはりきってお手伝いさせていただきますです。


やまちゃんって、手羽先とかの「世界の山ちゃん」ですか?


_________________
  学は已むべからず
  青はこれを藍より取れども藍よりも青く、冰は水これを為せども水よりも寒たし

[ メッセージ編集済み 編集者: kalze 編集日時 2004-08-09 14:46 ]
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2004-08-09 15:04
るぱんです。

参加希望です。
PM打たせて頂きました。よろしくお願いします。

日時は納期でなければ・・・と言う条件付きですが、
今のところいけそうです。

可能な限りお手伝いしますんで、
幹事の方、よろしくお願いします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-08-09 16:10
引用:

kalzeさんの書き込み (2004-08-09 14:31) より:

#OFF会の集合って顔しらないから結構大変ですよね。


 やはり、幟(のぼり)を作るべきかと…
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-08-09 16:16
引用:

Mickyさんの書き込み (2004-08-09 10:44) より:

「金銭的な勧誘なし」「@ITの公式オフではない」という事を前提として
いろいろと語ってみようという企画です。


「商業的」です。これは、「どこそこの製品はいいよ」という案内と理解しています。「どこそこ」は自社の他、例えばウェブのアフィリエイトプログラムのようなフィードバックがあるもの、○ムウェイなどのグループ商業、と理解しています。一応、藤村氏からのPMを引用します。

引用:

「商業的な勧誘」や「@IT主催と紛らわしいもの」でなければ、全然構わないと思いますよ。元来は私どもが支援したいぐらいですが、なかなかそこまでできずにいます。

はにまる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/19
投稿数: 969
お住まい・勤務地: 誤字脱字の国
投稿日時: 2004-08-09 17:34
はにまるです。参加はしないのですが、

 初めてOFF会を経験して思った事は、
 携帯で連絡を取る前に自分のハンドルネームを確認しましょう。

 傍に人がいる時に jittaさんへ連絡してから、ふと気が付いた...
  「はにまるです」って云うの恥ずかしい!

 ハンドルネームが人間離れしている時は、周囲に人がいないか
 確認してから電話しましょう。
Micky
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/04
投稿数: 137
投稿日時: 2004-08-09 17:58
Mickyでございます。

早々と参加表明いただきましてありがとうございます
順次参加人数等は集計しまして、こちらで報告させて
頂こうと思っております。


引用:

Jittaさんの書き込み (2004-08-09 16:16) より:

「商業的」です。これは、「どこそこの製品はいいよ」という案内と理解しています。「どこそこ」は自社の他、例えばウェブのアフィリエイトプログラムのようなフィードバックがあるもの、○ムウェイなどのグループ商業、と理解しています。一応、藤村氏からのPMを引用します。




すいません、日本語的にも変ですよね
Jittaさんの最初の書込みから引用しようと思っていたのですが、
既に削除されていたので、うろ覚えで書いてしまいました。
訂正いただき助かりました。



[ メッセージ編集済み 編集者: Micky 編集日時 2004-08-11 09:00 ]
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-08-09 20:08
NAL-6295です。

参加希望です。
PMは既に送信させて頂きました。

また、何か手伝えることがあれば出来る範囲でお手伝いします。

楽しい会になりそうで楽しみです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)