- PR -

アプリケーションエラーが発生してしまいます

1
投稿者投稿内容
Yasu
会議室デビュー日: 2004/08/03
投稿数: 6
投稿日時: 2004-08-10 09:47
XMLファイルをインターネットエクスプローラ(以下IE)で表示させたりしていると、突然メモリ参照エラー(「〜がreadになることができませんでした」というようなメッセージ)が表示されて非常に長いログの出力が始まり、再起動するしかない状態になることが多くあります。
特にIEでXMLファイルを表示するときに、エクスプローラ(IEではない)が起動していると、その現象が多くなるように感じます。

ネットで調べてみても、特にそういった現象についてかかれているサイトが見当たりません。
原因や対策をご存知の方がいたら教えてください。
説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Yasu
会議室デビュー日: 2004/08/03
投稿数: 6
投稿日時: 2004-10-04 13:08
自己解答?です。

Microsoftのサポートページに回避策?なるものがありました。
これを実行したら、アプリケーションエラーが出なくなりました。
まだ、回避策を実施して間もないので、もしかしたらエラーがでるかも知れませんが、
やってみる価値はありそうです。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;821164&Product=win2000
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)