@IT会議室は、ITエンジニアに特化した質問・回答コミュニティ「QA@IT」に生まれ変わりました。ぜひご利用ください。
- PR -

.NET Framework1.1 SP1 " 826945"について

1
投稿者投稿内容
やんたん
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/18
投稿数: 63
投稿日時: 2004-09-08 15:04
8/30日に.NET Framework1.1 SP1が公開されたので、その修正内容の詳細を確認しております。
その中で1点修正内容がよくわからないものがありました。

「ToolTip コントロールが親フォームに含まれる場合、フォアグラウンドにオーナー
ウィンドウをAlt+Tabは表示しません。」
http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=826945

上記サイトは機械翻訳でわかりにくかったので英語の情報も参照してみました。
あまり英語は得意ではないのですが、下記のように認識しております。
@ToolTip コントロールを含む親フォームから ShowDialog メソッドを使って子フォームを開く
AALT+TABで他のウィンドウを最前面に出し、@のウィンドウを隠す
B再度ALT+TABを利用して@のフォームを最前面にする

このようなナビゲーションを行った時にBが失敗するものと思っておりましたが
SP1を当てていても当てていなくてもBが正常に動作しました。

上記の826945について、どのような修正がなされたのか、ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)