- PR -

パソコンの熱対策どうしてます??(薄型ノートPC利用者限定??)

投稿者投稿内容
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-09-13 11:54
こんにちは〜 芸達者で〜す(現実逃避モード)

NAOさん> 多く語りません。 ハイ 見せて頂きました。 仕事中に見るのは
      やはり、厳禁ですね〜(爆)

まゆりんさん> 冬場は、こたつ蜜柑ならぬこたつパソコンで、トレーナーを
      数枚着込んでやるか〜 寒くなったら、スウェットスーツの上だけを
      自転車のロードレーサーがやっているように、前後逆に着込んで
      みては如何でしょうか? これだけでも、少し寒さ対策になりますよ
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-09-13 11:59
こんにちわ.
引用:

芸達者さんの書き込み (2004-09-13 11:16) より:

ちょっと調べていたら! ショップの宣伝ではないんですが〜
ヨドバシカメラで、「パソコンを冷やす冷却グッズ」なんていうページを
作っているではないですか!
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_10526689/23315920.html
出すのもいいけど、店員の方の評価も載せて欲しいな〜 ボソ
ね〜 Kazさんもそう思いますよね? ね?! ね〜!


か〜ッ,思いますとも,多いに思いますとも!
これだけあって「どういう基準で選べって?」な話ですね.
杏仁豆腐
常連さん
会議室デビュー日: 2003/10/04
投稿数: 48
お住まい・勤務地: あっち・なぜか平和だったところ(T_T)
投稿日時: 2004-09-13 12:46
こんちは〜
引用:

芸達者さんの書き込み (2004-09-13 11:16) より:
こんにちは〜 芸達者です。

MechanicalLifeさん>
なるほど〜「アイスノン」とか「熱さま やわらかアイス枕」は、コンビニでも
買えますしね〜 お気軽低価格 No1? 参考にさせて頂きます。
固まり方によって凸凹になって使いづらいことか有りませんか?

この夏、自宅のタワーPCの上に「気分だけケースごとクーリング」と言って
冗談まがいに、宅配便用の保冷剤を2つ置いてたんですけど〜 効果はありました
でも・・・冷凍庫の網?の上に置いたら、でこごぼ!(笑)



最近のは冷やしても凍らないようになっているので、大丈夫です。
でノートPCとの間に挟んだカッターマットを調節してキーボードを少し前傾させて
打ちやすくしています。

あと、ちょっと検索しにくいけど、ここから検索すれば多少は使った感想が見れますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3482541/ref=br_bx_1_c_2_4/249-6751965-2180323

ちゃんと、ノートPC用のグッズがあったのか・・・ orz
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-09-15 12:07
こんにちは〜 芸達者です

色々検索していたら、見つけました!
ノートPC用冷却台を評価して、1台抽選でプレゼント!
ここまで、評価して販売していれば店員だって力入るわさ!
でも、日付をみたら2000年8月 がっくし〜
どれだけの評価をしているかを見たい方は下記のURLへど〜ぞ
http://www.jp.joshin.jp/products/princeton/pcsma4/
ここまでとは言わないけど〜 メーカー公言値に「近い」「遠い」「同じ」
「公言以上」みたいな基準でも良いから、やって欲しいな〜
店だって、無駄な商品を置くのも経費の無駄使いって感じがするんですけどね

店の信用あがりまっせ〜 たぶん きっと そうだとおもう
でもって、マニアの方が集まってお金を落として行くに違いない。ウンウン
会議室デビュー日: 2004/03/01
投稿数: 2
投稿日時: 2004-09-17 13:58
私は以前の職場で割り箸を下に置き使っていました。
割り箸を置くまでは熱暴走したり、データ通信カード(っていうのかな)
の電源ライトが熱で消えたりしていたんですが、
以外にも割り箸で底上げが効きました。
フジー
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/03
投稿数: 45
投稿日時: 2004-09-25 13:13
引用:

楓さんの書き込み (2004-09-17 13:58) より:
私は以前の職場で割り箸を下に置き使っていました。
割り箸を置くまでは熱暴走したり、データ通信カード(っていうのかな)
の電源ライトが熱で消えたりしていたんですが、
以外にも割り箸で底上げが効きました。


割り箸だとタイピングのときにグラグラしないですか?
最近涼しくなってきたのでノートも快適ですね。
朝から夜まで使っているとさすがに暑いですが・・・
yuu
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/12
投稿数: 152
お住まい・勤務地: 美味しいケーキ店のそば
投稿日時: 2004-09-25 14:31
こんにちは。

>私は以前の職場で割り箸を下に置き使っていました。
私は 某S社のセミナーでもらったノートをPCの後ろの方の下に敷いて(斜めにして)
使ってます
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-10-29 10:55
こんにちは〜 芸達者です。
先日は、非常に! 歩き疲れました〜
なぜかって? USBのみのノートPCクーラーなら
見付かるんですが〜
なにせ、私が使っているのはUSBが一つしかない!
で! できれば(これって贅沢?)! 電源つきの
USBハブになっているものが無いか探してた〜
見付からないですね〜
辛抱強く? 暇を見つけて探しにでもでよ〜
秋葉原で、挙動不審者が居たら多分、わたしでしょう(苦笑)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)