- PR -

パソコンの熱対策どうしてます??(薄型ノートPC利用者限定??)

投稿者投稿内容
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-09-11 16:06
こんにちわ.

自分は B5 な NotePC で仕事してますが,やはり熱が気になります.
このところよく,秋葉原で NotePC cooler なるものを見かけます.
USB を電源として NotePC を上に乗せて使うもので,
\2,000 〜 \3,000 くらいでした.
「効果のほどは?」と思ってます.
どなたかお使いの方,います?
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-09-12 17:44
こんにちは〜 芸達者です。

M.KUさん>そうなんですけどね〜 ツルツルの事務机なんで〜
     ゴムシートを重ねるしかないのかな???

kazさん>ひょっとして〜 これかな??
    http://www.tips.co.jp/products/sup/TK-CLNUB5/TK-CLNUB5.htm
    使っている人は、どれくらい居るのかな??? 効果はどうなんでしょ〜
    使っている方! 教えてぇぇぇ〜 m(_i_)m
杏仁豆腐
常連さん
会議室デビュー日: 2003/10/04
投稿数: 48
お住まい・勤務地: あっち・なぜか平和だったところ(T_T)
投稿日時: 2004-09-12 20:17
「アイスノン」とか「熱さま やわらかアイス枕」とかの冷却枕? の上に載せて
つかってます。
冷却枕が熱くなったら冷凍庫で冷やして置いたのと交換してローテーションさせてます。
直接だと結露が心配なので、間に裏面が硬い樹脂で固めてあるカッターマットを
ノートPCとの間にはさむようにしています。

冷凍庫で冷やさなくても、それなりに熱を吸収してくれるようです。
Let's note CF-M2のときは冷凍必須でしたが、Let's note CF-W2になってからは、
夏の暑い日以外は冷凍しないでも熱暴走しないで使えてます。

kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-09-12 21:03
こんばんわ.
引用:

芸達者さんの書き込み (2004-09-12 17:44) より:

kazさん>ひょっとして〜 これかな??
    http://www.tips.co.jp/products/sup/TK-CLNUB5/TK-CLNUB5.htm


この手のヤツです.
でも,こんなに高くなかったです...
みんな似たり寄ったりな価格だったのですが,
形状(FAN の位置など)はまちまちでした.
引用:

    使っている人は、どれくらい居るのかな??? 効果はどうなんでしょ〜
    使っている方! 教えてぇぇぇ〜 m(_i_)m


ですよね,自分も気になってます.
価格が微妙で,効果ないと邪魔になりそうで...
フジー
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/03
投稿数: 45
投稿日時: 2004-09-13 00:01
僕も最近仕事で使っていたのですがノートPCでの熱さに耐え切れず低スペックなデスクトップを使用していました。でも最近は涼しくなってきたのでそろそろノートに戻そうかと思っています。ノートもデザインより耐熱、放熱をもっと強化してほしいですね。
構造上問題があるのは確かですがあまりに長時間使用していると汗ばんできますからね。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2004-09-13 09:54
>おばけさんへ

多くは語りません…見て笑ってやってください(笑)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/20396.html
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2004-09-13 10:24
こんにちは、まゆりんです。

自宅がノートなんですが、ちょうど上にエアコンがあるので
夏は冷風がノートへ直に当たるよう風向きを変えて対応してます。
#ただし自分の体にも当たり寒いので長時間はできない

冬は煙が出るんじゃないかと思うほど熱くなってきたら
ちょうどノートの後ろにある窓をちょっと開けて冷ましてます。
#やっぱり自分も寒くなるので長時間できない

#漢字修正
_________________
負けないように枯れないように笑って咲く花になろう

[ メッセージ編集済み 編集者: まゆりん 編集日時 2004-09-13 10:42 ]
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-09-13 11:16
こんにちは〜 芸達者です。

MechanicalLifeさん>
なるほど〜「アイスノン」とか「熱さま やわらかアイス枕」は、コンビニでも
買えますしね〜 お気軽低価格 No1? 参考にさせて頂きます。
固まり方によって凸凹になって使いづらいことか有りませんか?
この夏、自宅のタワーPCの上に「気分だけケースごとクーリング」と言って
冗談まがいに、宅配便用の保冷剤を2つ置いてたんですけど〜 効果はありました
でも・・・冷凍庫の網?の上に置いたら、でこごぼ!(笑)

フジー>
会社ですと、上からクーラーの冷気!掌からパソコンの熱気ですから
体調を崩す時もあるので、メーカーも考えて欲しいですよね〜

ちょっと調べていたら! ショップの宣伝ではないんですが〜
ヨドバシカメラで、「パソコンを冷やす冷却グッズ」なんていうページを
作っているではないですか!
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_10526689/23315920.html
出すのもいいけど、店員の方の評価も載せて欲しいな〜 ボソ
ね〜 Kazさんもそう思いますよね? ね?! ね〜!


[ メッセージ編集済み 編集者: 芸達者 編集日時 2004-09-13 11:41 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)