- PR -

Relaxerの自動生成APIの内容がサンプルと違う場合について。

1
投稿者投稿内容
黒猫
会議室デビュー日: 2002/05/14
投稿日時: 2004-09-12 14:10
黒猫ともうします。
まだ、XSLもRelaxerを使い始めて間もない若輩ものですがよろしくお願いいたします。

さて、現在Relaxerを利用して、
連載 役に立つXMLツール集(4)
Relaxerでデータバインディングに挑戦しよう
http://www.atmarkit.co.jp/fxml/rensai2/xmltool04/01.html

を参考に上記サイトにある。RelaxerReaderをコンパイルしています。
まず、サイトに書いてあるとおりに環境設定をしてkeyboard1.xmlと
keyboard.rngとRelaxerReader.javaをgulf.zipサンプルから、とりだし
てコンパイル(プラグインでkeyboard.rngでの変更を自動で感知状態に
してあります。)してみたところ、以下のエラーがでました。

種類 状況 優先順位 説明 リソース フォルダー内 ロケーション
エラー メソッド getContent() は型 ILabelMixed で未定義です。 RelaxerReader.java gulf/src/com/netpotlet/test 行 89
エラー メソッド getContent() は型 ILabelMixed で未定義です。 RelaxerReader.java gulf/src/com/netpotlet/test 行 95

そこで、エラーどおりILabelMixedを調べてみると、このサイトで掲載されてい
るサンプルgulf.zipに同封されているILabelMixedにはgetContentがあるのに、
自分の自動生成でつくらせたILabelMixed.javaには、たしかにgetContentが生成
されていませんでした。また、よくしらべてみるとそのほかの、Relaxerのコンパ
イルにより作成されるファイルのなかみも、サンプルとことなっており、特に、
ILabelMixedでgetContentを生成するのに関係あるとみられる。RString.javaの
getContentも、以下のようになっていました。

public Object getContent() {
return (value_);
}
// (↑型がSTRING型ではないので、ILabelMixed生成時に作成できなかった?)

そこで、質問なのですが。同じkeyboard.rngで、スキーマのコンパイル結果が
違うところをみると、こちらの環境設定になんらかの違いがあるのだとおもうの
ですが。環境設定のどの部分をみたらよいのでしょうか?もしくは、どの資料を
みれば解決法がわかるでしょうか?

まだ、初心者なのでこういったエラーにあたったとき、どの資料をさがせばいいの
かわからない状態なので、初歩的な質問で大変恐縮ですが。ご教示の程おねがいい
たします。

開発環境
Eclipse PlatformVersion: 2.1.2
JavaJ2SDK1.4.2_05
Relaxer 1.1b
Relaxer Plug-In 0.1.1

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)