- PR -

HTMLファイルをDOMとしてロードする方法はありますか?

1
投稿者投稿内容
リンゴlove-san
会議室デビュー日: 2004/09/22
投稿数: 1
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-09-22 07:52
XMLネタでないかもしれないと思いつつ、XML系会議室でないと
DOM関連に詳しい方がいらっしゃらないと思い書いてます。

やりたいことは、指定したURLに存在するセキュアサイトから、
特定のtableタグの中身をまるごともってくることです。
これをブラウザオブジェクトを使わずに実現することを目論んで
いるのですが、うまくいきません。

system.xml.domdocument.load(URL)メソッドを実行したタイミングで
サーバから401のauthenticationエラーが返ってきます。
証明書はユーザにもマシンにもインストールしてあることから、
クレデンシャルをインプリする必要があるのでは?と考えています。
とはいえ、MSDNを読む限り、クレデンシャルはSSLでは証明書を使うため
関係ないと書かれていた記憶が・・・・。
ググって海外サイトを見てますが、成功した人がいないようです。
マイクロソフトサイトには特に制限事項は書いてませんでした。

どなたか、同じようなことをされ、インプリに成功された方が
いらっしゃいましたら是非実装方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。
_________________
================
Ringo-love-san
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)