- PR -

コブラさん〜一緒にやめましょうよ〜

投稿者投稿内容
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2003/12/19
投稿日時: 2004-10-05 14:46
残念ながら、あなたのような人間と長年親密にしてきた事実は無い>たーぞう
たーぞう
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/08
お住まい・勤務地: お花畑
投稿日時: 2004-10-05 14:51
どうやら雑音を受信しておられるようですな。こうなっては対応不可能というものです。
未記入
会議室デビュー日: 2004/10/05
投稿日時: 2004-10-05 17:37
引用:

私の発した「アホ」という言葉が、それに対して嫌悪感を表明したところのはゆるさんを指しているということを論理的に証明してください。

この発言から察するに、(たーぞうさんの発言に対して)不快感を表明した人達が何に対して不快感を感じたのか、まったく理解されていないようですね。

たーぞうさんの発言「アホの相手はしない」「アホは放っておきましょう」「レスは返さなくてもよさそうですね(笑)」などの数々の発言の何が不快なのか。それは書かなくてもいい余計なことを書いているからでしょうね。「相手はしない」「放っておく」「レスは返さない」のであれば、書き込まなければいいのです。それなのに、なぜあえて書き込むのでしょう。

私は、これらの発言に「みんなでコイツを村八分にしようぜー」みたいなイヤラシサを感じます。放っておくなら黙って放っておけばいいじゃないですか。なぜ、周囲の人達に呼びかけるように会議室に書き込むのですか? そんなに周囲の人達に同調して欲しいのですか? 慰めてほしいのですか? 当事者に対して「放っておく」と宣言しないと「逃げた」と思われるからイヤなのでしょうか?

まあ、あれこれ言っても、たーぞうさんにはご理解いただけないと思いますので、客観的事実をひとつ提示して終わりにしたいと思います。この会議室で起こったフレームの片方(当事者であることも)に、たーぞうさんがいることも少なくない、という事実があります。仲裁役を買って出ているのか、野次馬とし参加しているのか、争いごとの当事者なのか、そこまでは分かりませんが、この会議室において「たーぞうさん」と「争いごと」はわりと強い相関にあります。これは客観的事実です。
未記入
投稿日時: 2004-10-05 17:47
引用:

誰かに頼まれたというのは憶測ですよね?
説明するって言うのは非常にめんどくさい事です。
説明を求めていると言う認識はあるのでしょうか?

るぱんさんは、本当に「誰かに頼まれたんですか?」を純粋疑問(説明要求)として受け取ったのですか? 私は「誰かに頼まれたんですか?」は純粋疑問ではなく反語として受け取ったのですが…。反語として「誰かに頼まれたんですか? 頼まれたわけではないでしょう。であれば、そこまで執着する必要もないでしょう」という意味だと解釈しました。

なので、後半のるぱんさんの説明の困難さの講釈は、かなり的外れだなーと思って拝見しました。それから、るぱんさんの疑問文だらけの書き込みに、もうひとりの未記入さんが回答しようとすると、るぱんさんの云う「非常にめんどくさい」説明を要することになると思うんですが、その辺は認識されているんでしょうか。 それとも、ご自分は疑問文使いたい放題という特例があるのでしょうか。
たーぞう
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/08
お住まい・勤務地: お花畑
投稿日時: 2004-10-05 18:19
引用:

未記入さんの書き込み (2004-10-05 17:37) より:
引用:

私の発した「アホ」という言葉が、それに対して嫌悪感を表明したところのはゆるさんを指しているということを論理的に証明してください。

この発言から察するに、(たーぞうさんの発言に対して)不快感を表明した人達が何に対して不快感を感じたのか、まったく理解されていないようですね。

不快感を表明されたのは、はゆるさんとtak3さんの2名。tak3さんとは、その後PMのやり取りがありました。どのような内容だったかは、私が言うのも何ですからtak3さんにお聞きになってください。
別のレスにも書きましたが、はゆるさんとの対話を拒否したわけではありません。ご意見はご本人に伺いたいものです。

引用:

未記入さんの書き込み (2004-10-05 17:37) より:
たーぞうさんの発言「アホの相手はしない」「アホは放っておきましょう」「レスは返さなくてもよさそうですね(笑)」などの数々の発言の何が不快なのか。それは書かなくてもいい余計なことを書いているからでしょうね。「相手はしない」「放っておく」「レスは返さない」のであれば、書き込まなければいいのです。それなのに、なぜあえて書き込むのでしょう。

ほう、私の発言をよく追っておられますね(笑)。「アホの相手はしない」については、その前のやり取りも合わせて評価していただきたいものです。
「アホは放っておきましょう」は、CHNさんを思い止まらせようとして発した言葉です。
「レスは返さなくてもよさそうですね(笑)」は、その前のご発言内容があまりにもなので、読む方に各自判断していただこうと考えた発言です。
「言わなくてもよい」と仰いますが、私に取っては必要なものでした。貴方の感性に合わせる気は全くありません。

どうやら貴方は意図的に私の発言のみを問題にしようとしていらっしゃるようですね。

引用:

私は、これらの発言に「みんなでコイツを村八分にしようぜー」みたいなイヤラシサを感じます。放っておくなら黙って放っておけばいいじゃないですか。なぜ、周囲の人達に呼びかけるように会議室に書き込むのですか? そんなに周囲の人達に同調して欲しいのですか? 慰めてほしいのですか? 当事者に対して「放っておく」と宣言しないと「逃げた」と思われるからイヤなのでしょうか?

同調者などいらない。私の考えを書いただけですがいけないのですか?私の意図を勝手に解釈して非難されるのは弱ったものです。

引用:

まあ、あれこれ言っても、たーぞうさんにはご理解いただけないと思いますので、客観的事実をひとつ提示して終わりにしたいと思います。この会議室で起こったフレームの片方(当事者であることも)に、たーぞうさんがいることも少なくない、という事実があります。仲裁役を買って出ているのか、野次馬とし参加しているのか、争いごとの当事者なのか、そこまでは分かりませんが、この会議室において「たーぞうさん」と「争いごと」はわりと強い相関にあります。これは客観的事実です。

私がこのスレッドに書き込んだ目的は、先にも書きましたがCHNさんを思い止まらせることです。

私のことばかり話されるのも何ですので、こちらからも質問させていただきますが、このスレッドに書き込むためにわざわざ入会手続きをされた貴方こそ、一体どういう目的で参加されているのでしょう?@IT会議室を何のために利用されていますか?

争いごとは単独では起こり得ません。あなたもそれに、私の方からしかけたわけでもないのに飛び入りで参加された1人です。客観的云々を言う立場ではないでしょう。
未記人
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/21
投稿日時: 2004-10-05 18:47
引用:

たーぞうさんの書き込み (2004-10-05 18:19) より:
「アホの相手はしない」[/url]については、その前のやり取りも合わせて評価していただきたいものです。
「アホは放っておきましょう」は、CHNさんを思い止まらせようとして発した言葉です。
「レスは返さなくてもよさそうですね(笑)」は、その前のご発言内容があまりにもなので、読む方に各自判断していただこうと考えた発言です。
「言わなくてもよい」と仰いますが、私に取っては必要なものでした。貴方の感性に合わせる気は全くありません。

発言の目的は問題ではないのです。
パブリックな場でそれに似つかわしくない言葉遣いをしないで頂きたいというだけなのですよ。
昔の映画なら、 Watch your mouth! と礼儀にうるさいおばあさんに口の端を叩かれる所です。

それが人前で唾を吐くような下卑た行為だと非難されているんです。
自分の感性を主張されるのも結構ですが、思いやり、気遣い、想像力はネットの無記名同然の掲示板といえど大切です。

それから、かちんときても落ち着いてください。反射的に攻撃し返す事はあなた自身を貶めます。
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-10-05 19:17
なんだか私の名前が出まくっていますね…。
不快感を示したのは私ですが、その詳細をとやかく説明する気はありませんし、どなたにも PM を差し上げる気にはなれません。
言い逃げと捉えてくださって結構です。

私の望みは

引用:

はゆるさんの書き込み (2004-10-01 15:22) より:
ねぇねぇ、こういうの、やめましょうよー。

です。
スレ主さんも、現在はスレッドが終息するのを待っていらっしゃるようです。
みなさんも、轍を踏まれるのはお好きではないだろうとも思っています。
未記入
投稿日時: 2004-10-05 19:35
引用:

このスレッドに書き込むためにわざわざ入会手続きをされた貴方こそ、一体どういう目的で参加されているのでしょう?@IT会議室を何のために利用されていますか?

別に、このために入会手続きをしたわけではありませんよ。「会議室デビュー日」は初投稿の日付が付きますが、私はそれ以前(9月中頃かな?)からメンバー登録していました。さらに言えば、投稿自体も「初」ではありません。合計の投稿数は 300 を超えているだろうと思います。

以前、この会議室でストーカーに追いまわされた経験があり、それ以来、定期的に脱会/再入会を行って、投稿数をリセットするように心掛けています。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)