- PR -

コブラさん〜一緒にやめましょうよ〜

投稿者投稿内容
CHN2
会議室デビュー日: 2004/10/01
投稿数: 3
投稿日時: 2004-10-01 15:14
引用:

たーぞうさんの書き込み (2004-10-01 14:20) より:
CHNさんには辞めてほしくないです
いつもお茶目な発言をされるので、非常に楽しいです。

アホは放っておきましょう。


ありがとうございます〜。

引用:

児童殺傷事件の宅間守は自らの行為を反省しましたか?


おっしゃる通りですね。
どうもならないってことですね〜。


じゃ、コブラの兄貴、お先です。
よかったら・・・
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-10-01 15:22
ねぇねぇ、こういうの、やめましょうよー。
私キライじゃないよ? お二方とも。
生き難い方たちだなぁとは思いますが(苦笑)

# 連呼しちゃっていいの?(笑)
たーぞう
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/08
投稿数: 317
お住まい・勤務地: お花畑
投稿日時: 2004-10-01 15:37
引用:

はゆるさんの書き込み (2004-10-01 15:22) より:
ねぇねぇ、こういうの、やめましょうよー。


@IT殿によると、こういう問題は会員同士の話し合いで解決してもらいたいとのことですので。このような対話も大いに結構だと思います。

やめろと言う意見は、むしろ誹謗中傷や暴言等の問題発言に対してなされるべきだと私は思いますが。
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2004-10-01 16:13
>やめろと言う意見は、むしろ誹謗中傷や暴言等の問題発言に対して

オノレはさておきな (プ
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-10-01 17:11
引用:

たーぞうさんの書き込み (2004-10-01 15:37) より:
やめろと言う意見は、むしろ誹謗中傷や暴言等の問題発言に対してなされるべきだと私は思いますが。


はい、私も快くは思っておりません。
ですが、そもそも話し合うためのスレッドなのかしら?と。

こちらの会議室においては、退会は本人の意思であり、発言は自己責任だとも認識しております。

 ・ 会議室の書き込みの削除やメンバー“除名”について

私自身も、意図とは反して、発言を不快だと取られてしまうことがあります。
お互いを尊重すればこそ、関係の修復にも努めるでしょうが、そうでない場合は、言葉尻に終始するようになってしまい、スレッドの内容が分からなくなってしまいます。
また、答えてくださる方の興を削いでしまっているかもしれません。
とてももったいないことです。

以上、外野から失礼しました。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-10-01 23:31
僭越ですが,同様の事件を起こした身として.

自分は,くだんのような言い争いは「あって当然」くらいに思います.
直接会って話しているわけではなく,
本人を直接知っているわけでもないのですから.

諸々書いてもあまり意味を成さないと思うので,2つほど.
※まずもって,自分もお二人とも「好き」だったりします.

とくに「鼻持ちなら無い」とのご意見をお持ちの方へ.
自分はさる事件の際にご意見を募らせていただきましたが,
その際,「面倒には首を突っ込まない」というご意見を非常に多くいただき,
少々「薄ら寒い」気分を覚えました.
ですが,「鼻持ちなら無い」とご意見をちゃんと書かれるのは,
「どちらかというと良いこと」だと思います.
言うまでも無く,自己顕示もないでもないでしょうけど,
「言ってあげなきゃ,という気持ちがある」のでしょうから.
でも,「言い方」はその後の「反応」を決定的に変えてしまいます.
ですから,心して書き込まれる決心が必要だと思います.
つまり,中途半端な議論で立ち去るべきでないと感じます.

もう1つ.
「自分も立ち去るから自分も立ち去る」というお考えについて.
個人的には「好きなほう」ですが,このご意見には断じて賛成できかねます.
自分も似たような書き込みをして皆さんに多くのご意見をいただきました.
※きっと PM も山のように送られたことでしょう.
でも,今回の「痛みわけ」への誘い込みは「責任放棄」に思われます.

繰り返しますが,自分はお二方とも「好き」です.
少なくとも自分が「そう書かずにはいられない」人たちだったりします.
そういう人たちのあのような議論(中傷合戦らしいところは除いて)を
見ることが出来なくなるのは,とても残念です.

以上,愚考です.
Kissinger
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/30
投稿数: 428
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2004-10-02 01:57
いろいろあるけど、
誰も消えて欲しくないな。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-10-02 09:33
引用:

kazさんの書き込み (2004-10-01 23:31) より:

自分はさる事件の際にご意見を募らせていただきましたが,
その際,「面倒には首を突っ込まない」というご意見を非常に多くいただき,
少々「薄ら寒い」気分を覚えました.


 自分で最後まで面倒見られるならつっこむけど、それができないからつっこまない。リアルタイムに話ができるのならともかく、そうではないし、表情が見られればまだ言葉の裏の気持ちも何とかくみ取れるかもしれないけどそうでもない。どちらもよく知っている人というわけでもない。それでもって自分に被害が及ぶかというと、首をつっこまなければそれもなさそうだ。

 最終的に「利害関係」ではないしょうか。「友達」といっても、やはり何らかの利があるのです。一方的に利を与え続けるという人の方が少ないと思いますけど?

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)