- PR -

PCI製SW(FML-24NX)のトラフィック収集について

1
投稿者投稿内容
JET
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/18
投稿数: 76
投稿日時: 2004-10-12 16:07
PCI製のSW(FML-24NX)をMRTGを使ってトラフィック収集を
したいと思っております。

SWにSNMPの設定を行い、Windows2003にActivePerl5.6.1、
MRTG2.10.15のインストールしているサーバから
cfgmakerで設定ファイル(〜.cfg)は生成できるのですが、
トラフィック収集(mrtg 〜.cfg)を実行すると、
〜.cfgで指定したWorkDirにトラフィックデータが収集されません。
(〜.okファイルが0KBです。)

PCI製SWをMRTGを使ってトラフィックを収集されている方が
おりましたら、教えてください。

同じ環境でAllied製SW(8724XL)は正常にトラフィックが収集
できております。
(MRTGの基本的なコマンド・設定は出来ます)

また、同様の質問をメーカに問い合わせておりますが、
まだ返答がありません。
ご存知の方がおりましたら教えてください。

宜しくお願いします。

Junbow
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/24
投稿数: 373
お住まい・勤務地: saga.jp
投稿日時: 2004-10-19 14:47
 こんにちは。
 直接実機を使ってはいないのですが、コマンドプロンプトから手打ちで perl mrtg mrtg_fml.cfg などとしたときに、エラーメッセージはなにも出てないですか?
 メーカーのページに書いてある対応MIB的には、なにもせずに正しくグラフができそうな気がしますが・・。
http://www.planex.co.jp/product/intelli_layer/fml24nx.shtml
JET
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/18
投稿数: 76
投稿日時: 2004-10-20 12:56
Junbow さん

ご返信ありがとうございます。
しばらく時間をおいて行ったせいかトラヒック収集できました。

ただ、以前には無かったエラーが出ましたが。。
〜.cfgファイルの「WorkDir:」部分を
”c:\Inetpub\wwwroot\mrtg”としていたのですが、
どうも、”c:”が良くないというエラーや(すみません、詳細
ログを残してませんでした)、
ERROR: unable to open config file: 〜.cfgのエラーが
出ました。
cfgmakerから〜.cfgを生成、mrtg 〜.cfgをエラーが出る度に
行っていたら、うまくできました。
原因はよくわかりません。
ちなみに、再度alliedで同じことを行ったら、何のエラーも出ません。

ただ、PCIに問い合わせているのに、何の返答も無かったこと
だけは良く分かりました。




Junbow
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/24
投稿数: 373
お住まい・勤務地: saga.jp
投稿日時: 2004-10-21 09:39
 こんにちは。
 うまくいってよかったですね! 
 Windowsのperlの場合、ユーザーとしてログインして動作させたときと、サービスとして動かそうとした場合では、カレントディレクトリが変わってしまうので、結局、*.cfgや mrtg自身のファイルの場所をフルパスで記述したほうが早そうです。

 PCIはどうしちゃったんでしょうね。(再現しようとがんばっていたりして・・(^^; )
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)