- PR -

第2回:オフで語ろう in 関西 報告

投稿者投稿内容
米山@クロノス
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/10
投稿数: 103
お住まい・勤務地: 大阪市淀川区西中島4-13-22 新大阪淀川ビル5F
投稿日時: 2004-12-17 13:29
こんにちは、米山@クロノスです。

署名付けときました
_________________
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2004-12-17 14:35
信念に反しない限り、取り立てて事を荒立てる事も無かろう、と。。。

1. ある表現を用いた場合、見たら怒る人と怒らない人がいる。

1-1. 「ある表現」を用いるのに主語も述語も無ければ、概ね相手にされない。
1-2. (修飾語) + 主語 + (修飾語) + (目的語) + (修飾語) + 述語の組み合わせ
とその変則的使用(主語の省略等)の応用パターンは限りない。
1-3. 人によって逆鱗の位置が異なる。
1-4. 人によって閾値が異なる
1-5. 地球人口62億人

2. 怒りのベクトルは A ----> B への一方向ではない。

・ 「怒る」という振舞いは、常に A -> Bへの一方向で齎される訳ではなく、
時に B -> A という怒りの振舞いを惹き起こす双方向の性質を持つ。

意図的に人を怒らせる事が如何に難しいか、わかりますな (プ
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-12-17 17:14
あ゛〜その点、私ってばボケらしいので、反応がダメダメかもしれません(苦笑)
# ニブチンとも  怒るってパワー使いますし (^^;
_________________
はゆる
Smile, Smiles make me happy.
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2004-12-17 17:39
私の場合、我慢すると精神衛生上よろしくないので、信念を曲げる前に怒るように
してます (プ

なるべくストレス溜めないように、即断即決できるように心掛けてます。
なな
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/22
投稿数: 659
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2004-12-24 08:32
引用:

場所を探して、予約してくれる人が必要なんですよね。
つまり、名古屋近辺の人のお手伝いが欲しいと思います。



いまさらですが...当方、名古屋人です。
段取りがよくわかりませんが、当然、お手伝いいたしますー。
はにまる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/19
投稿数: 969
お住まい・勤務地: 誤字脱字の国
投稿日時: 2004-12-24 09:12
関連スレッドのリンク張っておきます。
私、今まで署名の出し方を知りませんでしたら!切腹!

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=17534&forum=3&8

_________________
人生変わっちゃうかもよ?OFF会参加者募集中今考えるな、参加してから考えろ。
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2004-12-24 12:19
はにまるさん、メールアドレス教えて下さい。

nexous_6@yahoo.co.jp
はにまる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/19
投稿数: 969
お住まい・勤務地: 誤字脱字の国
投稿日時: 2004-12-24 12:26
引用:

コブラさんの書き込み (2004-12-24 12:19) より:
はにまるさん、メールアドレス教えて下さい。
nexous_6@yahoo.co.jp


「メールアドレス公開しちゃ、まずいっしょ!」と一瞬思いましたが、
コブラさんは公開してたんですね。

了解です。この文書を投稿して直ぐに送信しておきやす。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)