- PR -

FIRE FOX リリース!

投稿者投稿内容
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-11-10 17:48
こんにちは〜 芸達者です。

遅れましたが、FIRE FOXの1.0正式版がリリースされました〜

試したい方&正式版にしたい方は、下記のURLからダウンロード出来ますので
お試しあれ。

http://www.mozilla-japan.org/

ではでは
shin_fm
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/24
投稿数: 36
お住まい・勤務地: 昼間は千代田区
投稿日時: 2004-11-11 17:06
shin_fmです

FireFox PR 版 使用の方は 正式版への乗り換えをお早めに
みたいな記事が・・・。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/11/news007.html

PR 版 には脆弱性が有るとの事。PR版利用者はご注意の事。

って、このくらいの事は使ってる人は知ってるか。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-11-11 17:16
こんにちわ.

opera を使ってたりしますが,
firefox ready な site ってどのくらいあるのでしょう.
というか,webmaster な皆様はどちらの方向へ進むのでしょう?

なんとなく「原点に返る」な感じで良いのですけど...
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-11-11 18:12
こんにちは〜 芸達者です。(FireFOX1.0に替えてみた〜)

 とあるサイト(ISP)は、対応させると先月あたり、報道されてたと
 おもいますよ〜。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/02/news024.html
 画像が表示されることに対し、嫌な人は乗り換えても良いのではと
 思っています。

 今の所、不具合なくブックマーク&RSSも移行されているので、
 順調に動いています。
 ただし〜 あまりにも本家本元からダウンロードされる方が多く、
 サーバが悲鳴を上げている模様です。(苦笑)
 快適な速度で、ダウンロードしたい方はほとぼりが冷めてから、
 ダウンロードするのがよろしいかと思います。
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-11-15 09:47
こんにちは〜 芸達者です。

kalzeさんのを移動ぉぉぉぉ〜
> ・素のままでは機能が少ないので求める機能のプラグイン探すのがめんどくさい
>  (まとめサイトとかもしご存知でしたら教えてください)

ツール→拡張機能→新しい拡張機能を入手 で英語ですが、
該当ホームページに行くことが出来、現在、公開されている
一部の拡張機能が纏まっていますので、機能別に探すことが可能です。

その他は??? ってなると〜 下記のURLに行くと
辿り着くのに時間が掛かるかも知れませんが、目的の拡張機能を
探すことが可能でしょう。
http://texturizer.net/mozilla/jp/firefox/extensions/
okutin
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/12/11
投稿数: 98
お住まい・勤務地: 広島
投稿日時: 2004-11-16 11:38
こんにちは。

引用:

kazさんの書き込み (2004-11-11 17:16) より:

というか,webmaster な皆様はどちらの方向へ進むのでしょう?



基本路線としては、IEをベース(IEがサポートしない機能は使用しない)にしつつ、IE独自機能を使わずにW3Cの仕様に準拠ということになるのではないでしょうか。
個人的にはこのままHTML本来の姿に戻って欲しいところです。

HTMLと言えば・・・
http://www.minutedesign.com/archives/2004/10/29/designing_url/
URLがしょぼいのはさておき、自治体がここまできれいなHTMLを書くようになったのは少々驚きだったり。
table要素もありませんし、これならテキストブラウザでもきれいに見えそうですね。まあ、web siteの性格上当たり前のことではありますが。
(見たのはトップページだけで、内部までは知りません)
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-12-13 13:32
こんにちは。

こんなニュースが出ていましたよ〜

 ・ 「IEでしか読めないページ,Windowsでしか使えないシステムは不適」,
   経産省が調達ガイドライン作成へ
(IT Pro さんより)

# Firefox、正式版まだ試してません ;;
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-12-27 12:42
こんにちは〜 芸達者です。

ついに! Thunderbird 1.0日本語版がリリースされました〜

ってクリスマスイブのリリースだったんですが〜
現在も、モジラージャパンのFtpサーバがパンク寸前で、
何度も拒否される事があります。

直ぐに試したい方はPMか、私のメールアドレスを知っている方は、
直接、“欲しい”と送信先アドレスを
送って頂ければ、添付ファイルのみで送信します。(^_^;
ちなみに、ファイル自体は5.8MBですから〜 それ以上の添付ファイルを
許可している方に限りますけどね。

NAOさん! はゆるさん! 試してみましょう!(笑)

[ メッセージ編集済み 編集者: 芸達者 編集日時 2004-12-27 12:48 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)