- PR -

@ITとITmediaの合併?!

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-11-25 22:02
で、ここはどうなるのでしょう?
っつうか、「オフ語」のネタにさせていただきますけど
めぐ
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/11/09
投稿数: 86
お住まい・勤務地: 千葉県内
投稿日時: 2004-11-25 22:22

@ITブランドは継続するらしいので、残るんでしょうね。

magical
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/01/05
投稿数: 92
投稿日時: 2004-11-25 22:48
ソフトバンクと合併するなら、ユーザー情報抹消したい。
あやしい会社からのダイレクトメールが来ないようにしないとね
Dr.Doraemon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/23
投稿数: 265
投稿日時: 2004-11-25 23:01
私もこのニュースを見てびっくりしました。

ITMedia(旧ZDNet)の情報量も結構優位性がありましたので、お互いのいいところを継承してさらに発展してくれるのであれば、私は何も問題ないと思っております。

 私にとって、技術ネタの仕入れ先は、@ITがほとんどと言っても過言ではありませんので、もし縮小の傾向などになったら大変困ります。ただ、発表の文章を見る限りではそのようなことは何も書かれていないので一安心です。

 今後も、今以上にアクティブなコンテンツ(時事ネタ)をバンバン書いて頂きますことをお願いするばかりです。
Haya
常連さん
会議室デビュー日: 2003/03/28
投稿数: 22
お住まい・勤務地: 関東
投稿日時: 2004-11-25 23:33
こんばんは。

私もそのニュースを聞いてびっくりしました。
個人的には @IT も IT Media もよく拝見させて頂いているので、
双方のよいところを取り入れた形でやって頂ければありがたいと思います。

・・・とりあえず、原稿書かなきゃ。。。

_________________
HYEC.ORG
日本 Snort ユーザ会(Cont-WG / Sigs-WG)
横山哲也
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/10/01
投稿数: 163
投稿日時: 2004-11-26 12:58
久々に掲示板を覗きました。

@ITは、コンテンツの質は高いのですが、正直言ってニュースはあまり充実していない
ため「一見さん」の訪問はあまり多くなかったのではないかなと想像しています。

一方のITmediaはニュースは充実しているものの、日経BP社のような
雑誌連携も取れず、まとまった技術コンテンツはほとんどなかったように思います。

今回の合併は、両者の弱点を補完し、強みを生かすということで、
まさに(良い意味で)教科書的。
今後の展開に期待しています。

_________________
Global Knowledge Network
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2004-11-26 16:34
こんにちは。

合併、びっくりしました
ますますのご発展、お祈り申し上げます。 > 両社様

ということで?、記者会見の模様がニュースになっていましたので、ネタ提供にリンクを貼りにきました〜。

 ・ 「ITmedia」と「@IT」が3月に合併、株式公開も視野に
   (INTERNET Watch さんより)

ITmedia さんにも、News チャンネルに記者会見の記事が出ております。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-11-26 21:55
引用:

横山哲也さんの書き込み (2004-11-26 12:58) より:

一方のITmediaはニュースは充実しているものの、日経BP社のような
雑誌連携も取れず、まとまった技術コンテンツはほとんどなかったように思います。

今回の合併は、両者の弱点を補完し、強みを生かすということで、
まさに(良い意味で)教科書的。


私もそんな印象。
ITmedia側の発表もリンク

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)