- PR -

2枚のNICで1つのIPって・・?

1
投稿者投稿内容
つる
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/02
投稿数: 81
投稿日時: 2004-12-01 11:54
お世話になります。
今のsonicwallがLAN・WANともに同じアドレスなのです。
そういった事がLINUX9とかiptablesでできるのかな?と・・
ご教授、よろしくお願いします。

現在このような構成となっています。
(インターネット)
  |
 [router]-- dmz
  |
 [sonicwall] (lan wanともに192.168.0.30)
  |
 [HUB]

#今度は、FireWallに挑戦しようと思っています。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2004-12-01 12:19
こんにちわ.

iptables は関係ないです.
Linux ブリッジ
で検索するとたくさん出てきます.
たぶん用途から推測して,teaming ではないのでしょうから,
検索した情報がそのまま利用できるかと.
brctl の package が必要になります.
IP address は付けないこともできますが,付けることもできます.
つる
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/02
投稿数: 81
投稿日時: 2004-12-01 13:40
kaz様、毎度毎度お世話になります。

Linux ブリッジ

出てきました。ちょっと、色々とあさってまず動くように頑張ってみます。
端末がノートなので、2枚目のNICの認識という大きな壁をクリアしないと駄目ですが;;

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)