- PR -

パケットキャプチャしたいのですが、、

1
投稿者投稿内容
CAR
会議室デビュー日: 2002/07/26
投稿数: 7
投稿日時: 2002-07-26 18:45
初めて質問させていただきます。
Cisco Catalyst2950 Switchを使っています。
このスイッチのあるポートをパケットキャプチャー用のポートにしたいのですが、コマンドがわかりません。
具体的には、あるポート(A)で行っている通信を、別のポート(B)からキャプチャーソフトを使ってキャプチャーしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
おわかりになる方居られましたら、よろしくお願いします。
なべ
会議室デビュー日: 2002/04/25
投稿数: 2
投稿日時: 2002-07-30 09:37
なべです。

SPANについてはCisco(JP)のマニュアルページを参考にするといいと思います。

各コマンドについてはUSのコマンドリファレンスに載っています。
Junbow
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/24
投稿数: 373
お住まい・勤務地: saga.jp
投稿日時: 2002-07-30 10:22
 そういえば、CISCOさんのページって、最近日本語情報が増えたらしいですよね。

 一般的には「ポートミラーリング」とも言いますけど、掛けてる最中はパフォーマンスが落ちるらしい・・・どのくらい落ちるか試してみようかな・・??
CAR
会議室デビュー日: 2002/07/26
投稿数: 7
投稿日時: 2002-07-30 11:49
回答ありがとうございます。
"SPAN"、"ポートミラーリング"、まったく知りませんでした、、
とにかく試してみます!

パフォーマンスが落ちるんですか、検討する必要もありそうですね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)