- PR -

「きっと私は3人目だから」 〜ThinkPadのつぶやき〜

1
投票結果総投票数:66
買う 24 36.36%
買わない 1 1.52%
違うnote PCにする 12 18.18%
3人目なのか、綾波... 29 43.94%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
がうしぇ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/02/26
投稿数: 110
お住まい・勤務地: 住:神社の裏山 勤:天神さんの裏手
投稿日時: 2004-12-16 10:28
編集局長のThinkPadが立て続けにお亡くなりなったそうです。
IBMのPC事業の先行きが不透明な中、
多分、次がThe Last ThinkPad...
さて、どうしましょう?
_________________
がうしぇ
人生のデザインパターン....
ぽんす
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/21
投稿数: 1023
投稿日時: 2004-12-16 12:57
魂が宿っているのは一台だけだから、置き換えがきくと思うですよ

それはともかく、
今なら「まだ」ThinkPad でいいんじゃないでしょうか。
2年後、5年後だとどうなるかわかりませんが。
nofuture
会議室デビュー日: 2004/12/16
投稿数: 1
投稿日時: 2004-12-16 15:11
あたしが死んでも、かわりはいるもの
@IT新野
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 66
投稿日時: 2004-12-16 15:22
@IT編集局長の新野です。さっそくのWebゴング!ありがとうございます。
まさかThinkPadが2台立て続けに壊れてしまうなんて、やはりマシンも
IBMの部門売却を感じ取ったのかもしれません。

投票を見ると、現時点では「ほかのノートPCにする」という人が多いんですね...

しかし、みなさんノートPCじゃないところにも反応されて、なんという
か、そこはぜひスルーしといてください
考えるメモ帳
会議室デビュー日: 2004/12/16
投稿数: 1
投稿日時: 2004-12-16 16:03
私ならすぐに3台目を購入します。ボーナスセールで秋葉原価格も
安くなってますし、1GBのメモリも25,000円程度で買えちゃいます。
ついでに予備のHDDも買っちゃいますかね。HGSTの40GBなら8,000円で
買えちゃいます。2台目は予備のHDDに定期的にクローンしておけば
損害は軽微だったと思われますので。

今後5年間はThinkブランドが存続されるようですが、その先は
わかりません。「最後のIBM ThinkPad」ということでも買う理由に
なると思いますよ。
井上孝司
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/08
投稿数: 668
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-12-16 19:28
井上です。

もちろん、予算上の問題はあるわけですが、それが許容できるのであれば、

「"IBM の ThinkPad" の葬式にお香典を出す」

ぐらいのつもりで買ってしまうのもよろしいかと思います♪

なんか最近、最後の駆け込み購入に走っている人がいるようで、ThinkPad T42 の爆安セール品が、あっという間に売り切れてしまったりしているようですね。
_________________
www.kojii.net
またたび
常連さん
会議室デビュー日: 2004/03/24
投稿数: 31
投稿日時: 2004-12-17 10:03
私ならマザーボード交換にチャレンジします、、、。
もこな9
会議室デビュー日: 2004/12/20
投稿数: 1
投稿日時: 2004-12-20 01:54
わたしならここに相談してみます。
http://www.aichi.to/~thinkpad/
THINK PAD LOVEですから。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)