- PR -

POST要求の文字列で、複数のsumitボタンから一つを選ぶには?

1
投稿者投稿内容
hourseX
会議室デビュー日: 2004/12/07
投稿数: 11
投稿日時: 2004-12-28 02:12
Webフォームに複数のsubmitボタンがある場合に
1つを選ぶにはどのようにしたらよいでしょうか?
ID=test&pass=test&code=xxx
などとした場合には、一番初めのsubmitを
実行してしまいます。
アドバイスをよろしくお願いします。

ソースは以下のようになっていて、
一番下のsubmitを実行したいのです。

<input type="submit" name=order value="表示" >

<input type="submit" value="確認画面へ" name="estimate">

<input type="submit" value="発注" name="place" onClick='return !called++;'>
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2004-12-28 03:59
各々の <input type .... > に対して

<form action=xxxx.xxx method=POST>

</form>

で囲む
hourseX
会議室デビュー日: 2004/12/07
投稿数: 11
投稿日時: 2004-12-28 18:02
すみません。
質問のしかたがよくありませんでした。
POSTで既にあるWEBサイトのフォームに
Windows(c#)アプリのクライアントで
リクエストをする場合にPOSTの文字列を
string postData = "ID=TEST&password=TEST&code=xxxx";
とすると、期待していないsubmitAが実行されてしまう
という現状です。
この場合に、自分の望むsubmitCを実行したい場合には
どのようにすればよいのかが分かりません。
よろしくお願いします。
Cluster
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/06
投稿数: 289
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2004-12-29 01:55
フォームにリクエストするって???
HTMLのFORMは、リクエストの送信元であって送信先ではないですよ?
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2004-12-29 02:50
POSTって普通は、FORMのaction属性で指定してるところに対して行われますよね?
では、
引用:
一番初めのsubmitを
実行してしまいます

引用:
期待していないsubmitAが実行されてしまう
という現状です

何をもってそう判断されたのですか?

javascriptが重要なのでなければ、問題点を絞るために外して実験してみたほうがいいですよ。

ちなみに押されたボタンによる違いとしては、最初の投稿の例では、表示ボタンを
押したら「order=表示」、発注ボタンを押したら「place=発注」というデータが
渡る、というのがあります。

C#なのであれば.netの方に投稿しちゃってもいいかもしれません。
hourseX
会議室デビュー日: 2004/12/07
投稿数: 11
投稿日時: 2004-12-29 08:04
有難うございました。
「place=発注」の指定だけでうまくいきました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)