- PR -

眠い・・・そんな時どうしていますか?

投票結果総投票数:70
潔く寝る 40 57.14%
しゃべる 4 5.71%
携帯メール 1 1.43%
帰宅 5 7.14%
読書 0 0.00%
HP閲覧 15 21.43%
サンプルプログラム作成 5 7.14%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2005-01-06 13:09
msoです。

正月ボケというほど休んでいないのですが、
近頃は微妙に寝つきが悪く今現在すごく眠い状態です。

あれこれとHPをみているのですが、
こんな状態で仕事をやる気にはなれません。
そこで皆さんは眠い、だるい、かったるいとき
どうやって気晴らししていますか?

コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2005-01-06 13:11
たばこ吸うて、脳を無理矢理警戒態勢にします。
未記入
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/17
投稿数: 667
投稿日時: 2005-01-06 13:24
コードを書く。するとなぜか眠気から覚める。指先を動かすからだろうか。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-01-06 14:10
私もタバコですね。

我が社では、タバコ吸いながらコーディングできる席もあるので重宝してます。
もちろん、周りに非喫煙者がいれば、喫煙所に出向きます。
がるがる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/12
投稿数: 873
投稿日時: 2005-01-06 14:23
どもでふ。がるです。
# どっかで同じ設問を見たような……

おいらは「寝る」に一票(笑
眠気に勝る眠気なし。自分は短時間睡眠が可能なタイプなので、
例えば15分とかでも潔く寝ちゃいます。
無理無理に頑張るよりも効率が上がる……気がする :-p
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2005-01-06 14:31
羨ましい。
15分のつもりが、絶対に30分超になってしまうので危険 (プ
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-01-06 14:31
こんにちわ.

自分は歩きます.
コンビニでも本屋でも良いから,
とりあえず少し歩きます.
或いは階段を1Fまで下りて,
また上がってきます.
考え事をするときも,
歩く方が良い考えを思いつくことが多いです.
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2005-01-06 14:55
こんにちは。

ここはやはり、「潔く寝る」 でしょう
ただ、デスクで堂々とは寝れませんので(苦笑)、トイレに行きます。もちろん洋式。
10分くらいでも結構スッキリします。
# 「トイレからイビキが…(@男子トイレ)」 なんてことも昔ありました(笑)
仮眠室がある企業さんもおありだそうで。羨ましい…

あとは、外がひんやりしている時期なら、飲み物を買いに出掛けるのもよいです。
_________________
はゆる
Smile, Smiles make me happy.

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)