- PR -

シリアルケーブル経由でパッチを当てる

投稿者投稿内容
ピットうさぎ
会議室デビュー日: 2004/12/15
投稿数: 12
投稿日時: 2005-01-12 12:29
ピットうさぎと申します。
Solaris9をノートPCからシリアルケーブルでSun Fire V100に
インストールしたのですが次にSolaris9のパッチを
ノートPCからシリアルケーブルでSun Fire V100に当てたいの
ですが。やり方が分かりません。
可能でしょうか?方法をご存知の方
どなたかご教授のほど宜しく御願い致します。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-01-12 13:19
今日は。
引用:

Solaris9をノートPCからシリアルケーブルでSun Fire V100に
インストールしたのですが


って事は、Sun Fire V100自体はもう普通にあがるんですよね?
ならば、圧縮されたパッチをSun Fire V100に転送して、
Sun Fire V100上でinstallpatchで良いと思うんですが
どうですか?
ピットうさぎ
会議室デビュー日: 2004/12/15
投稿数: 12
投稿日時: 2005-01-12 13:52
NAO様 御回答有難うございます。
Sun Fire V100は立ち上がる状態です
しかしパッチを転送する方法が分かりません
シリアルケーブルに繋がってるノートPCからどのように
転送すれば良いのでしょうか?
初心者で申し訳ありません。宜しく御願いします。

NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-01-12 13:58
今日は。

と、今気づきましたが、普通にあがると言う事はLANも普通に使えますよね?
という事でFTPで転送すれば良いと思ったんですが、如何ですか?
ピットうさぎ
会議室デビュー日: 2004/12/15
投稿数: 12
投稿日時: 2005-01-12 14:08
説明が不足して申し訳有りません
LANにはつなげないでノートPC内のSolarisの
パッチをシリアルケーブルでSun Fire V100に
パッチを転送しインストールを行いたいのです。
LANにつないでFTPすればインストールするやり方
は存じております。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-01-12 14:19
引用:

LANにつないでFTPすればインストールするやり方
は存じております。


ちょっと質問なんですが…
これで可能な事を知っていながら
わざわざシリアルでやる必要って何か意図するところがあるのでしょうか…
クロスのLANケーブルで2台をつないでインストールすれば良いと思うんですけど…
ピットうさぎ
会議室デビュー日: 2004/12/15
投稿数: 12
投稿日時: 2005-01-12 14:55
NAO様 御回答有難うございます。

セキュリティを考えパッチを当ててからLANに繋ごうかと
考えてたからです。
クロスのLANケーブルで2台をつないでインストールを
試してみます。有難う御座います。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-01-12 15:23
今日は。
引用:

セキュリティを考えパッチを当ててからLANに繋ごうかと
考えてたからです。


ならば、以下の様にすればいいかと。
1.LANのクロスケーブルでノートPCと接続してパッチをV100に転送
2.後はシリアルでコンソールをつないでシングルモードで起動
3.パッチ適用

で良いかと思いますよ。
あ、シングルモードだと一部しかオートマウントされないので、
その点だけが注意点ですかね 

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)