@IT会議室は、ITエンジニアに特化した質問・回答コミュニティ「QA@IT」に生まれ変わりました。ぜひご利用ください。
- PR -

ExcelのFormが消えない

1
投稿者投稿内容
Gonz-O
会議室デビュー日: 2005/01/21
投稿数: 3
投稿日時: 2005-01-21 10:18
お世話になります。

現在、Excel2000でFormを使ったツールを作っています。

Excelに貼り付けたボタンを押すとFormが表示されるつくりなのですが、
表示されたフォームをドラッグ移動すると、移動元のFormの残像が残ります。
移動先のFormは正常動作するので、移動先Formを閉じると残像も消えます。

Formの残像のみ消す方法をご存知のかた、
ご教示お願いします。

OSはWIN2000です。
xxななおxx
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/01/18
投稿数: 61
お住まい・勤務地: 東京(練馬)
投稿日時: 2005-01-21 12:10
投稿される場所がここではないような気がしますが。。

付帯情報が少なくてよくわからないのですが、
環境に依存する問題なのでしょうか?(別PCや別バージョンのEXCELで動作するのか?)、
OSのサービスパックやofficeのサービスパックは最新ですか?
ボタンを押したあとFORMがACTIVEになったとくやLoad時に、
何かの処理がCUPやメモリなどを圧迫し
描画を遅くするようなコードはないですか?
EXCEL以外のformやウィンドウで同じようなことは無いんでしょうか?

ちなみに、ECXELマクロの経験からすると、
OfficeのSR1+SP3を当てないとEXCELフォームによく問題が起こっていた経験はありますが、
フォームを立ち上げるだけで残像が発生した経験はありません。

もし上記に該当する項目があるのなら、やってみてください。




1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)