- PR -

会社に行きたくない

投稿者投稿内容
いちご
会議室デビュー日: 2005/02/02
投稿数: 8
投稿日時: 2005-02-02 21:57
お世話になります。
壊れる(?)までどういう状況だったか説明させていただきます。

燃えさかるプロジェクトに投入されました。
非現実的なスケジュールを提示されました。
分析20分、分析資料作成15分、仕様変更60分、ドキュメント作成15分・・・

かなり高い金を払って私を雇い入れたようです。
面接時には嘘偽りのない範囲でアピールをしたのですが・・・
ものすごい人だと前評判が一人歩きしていたようです。

とりあえず現場で技術を身につけて自社へ還元して
自社の技術者を量産する計画だったらしいです。
いちご
会議室デビュー日: 2005/02/02
投稿数: 8
投稿日時: 2005-02-02 22:08
自社の組織体系も疑問に感じるところがあります。

部署を入社年度ごとに括っているので
同じ課に、経理や総務、開発、営業とバラバラです。
職場もバラバラ。会うのは月に2回だけ。
現場の仕事が忙しくて懇談会に参加できないので干され気味です。

いくら現場が忙しくても幹部とコミュニケーションをコマメにとらないと
評価されんよと、ひとごとのように言い放ちます。
いちご
会議室デビュー日: 2005/02/02
投稿数: 8
投稿日時: 2005-02-02 22:31
いいわけです。
現場から自社まで乗り継ぎ乗り継ぎで2時間近くかかります。
終業時間後30分以内に仕事を切り上げないと報告会に遅れます。
1時間程度の報告会のあと同期と上層部を含めた立食パーティです。
周りは、自社の今後の経営についての提案など積極的にアピールしています。
こっちはそれどころじゃなくて余裕がないというのに!!!
ビールが胃に染みて痛い・・・
草野球に参加していないのは君だけだ!と嫌味を言われる始末。
現場はこれこれこういう状態だと説明しても
ほかの連中はうまくやっているのにお前だけというのは
仕事のやり方に問題がある!!!と一方的。
いちご
会議室デビュー日: 2005/02/02
投稿数: 8
投稿日時: 2005-02-02 22:50
不満爆発中ですみません
現場はというと無理矢理マスターアップまで持っていこうとしているので
その場その場のコーディングで凌いで凌いで・・・・・
何も得られるものがなくただ動くものを作る、それだけです。
現場の統括責任者(金を出した部署)は絶対成功させるとハッパをかけるだけで
問題を見ようとしないのか分かっているけどやるしかないのか分かりません。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-02-02 23:04
引用:

いちごさんの書き込み (2005-02-02 21:57) より:


 なんか、2chで書いたら「会社名晒したれ」とか言われそうな内容ですね(^^;


 まず、精神科or神経内科or心療内科へ行くことをおすすめします。鬱または抑鬱の診察が出ると思います。一緒に長期の休養が必要という診断書ももらいましょう。その診断書を会社に出せば、一応解雇は免れることができると思います。


 しかし、分刻みのスケジュールですか!?どんなスーパーマンでも無理!そこで自社の方から話をしてもらうべきだったかと。
_________________
taku
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/12
投稿数: 918
お住まい・勤務地: 墨田区→中野区
投稿日時: 2005-02-02 23:04
引用:

NAOさんの書き込み (2005-02-02 13:55) より:
【会社側】
上層部(どの役職かは知りませんが)が激怒したからと言って
確固たる理由もなく手当を削ったりするのは労働基準法違反です。
(服務規程とかに書かれていれば別ですけど)


 就業規則等で減給の制裁を定めたとしても、
8万の減給は恐らく無理です。
なぜなら、減給の制裁は、
平均賃金の1日分の半額以下、
一賃金支払期の半額以下までと定められているからです。
※労働基準法第91条
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2005-02-02 23:15
あらら、そりゃ ”干され気味” じゃなくて ”干しにかかられてる” んじゃ…?
自社では、の話ですが。
思い当たる節はありませんか?
# たぶん、今回の仕事がアサインされる前から
# (憶測なので、お気を悪くされたらごめんなさい)

仕事については、現状のアピールだけでは上長には通じないようですので(…)、「真っ当にやってたらこのくらいかかります」 とか、比較できるようなものを提示された方がよいと思います。
さすがに、金やら何やらの算段をするでしょうから。
_________________
はゆる
Smile, Smiles make me happy.
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2005-02-02 23:20
なるほど。なかなか酷い会社ですね。
私はいちごさんが「仕事に向かない人」だと思っていました。

出向で色々な会社へ行ってますが、
いちごさんが勤めているところよりかは
全然マシな会社がいくらでもありますよ。

今のように逃げてるのではなく
正々堂々と辞めてしまえば良いのではないでしょうか。
私ならその会社には付き合いきれません。

心の健康には気を付けて下さい。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)