- PR -

会社に行きたくない

投稿者投稿内容
いちご
会議室デビュー日: 2005/02/02
投稿数: 8
投稿日時: 2005-02-02 23:29
いちど物事を紐解いて考えなおせばいいのですが
燃え盛っている状況では、
どうにか繕って外見だけを、、、ということになってしまうのでしょうか?
中身は余裕ができたら整理するという戦略になってしまっている。
taro
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/20
投稿数: 316
投稿日時: 2005-02-03 01:21
たまたま入ったファミレスがすごいこんでて忙しそうでも手伝おうとは思いませんよね?
むしろ「こんでてむかつくな。いいから俺の早くもってこいよ」とか思いますよね。
たぶん自社の人がいちごさんを見る目はそんな感じなんですよ。(もちろん良くないことですが)
それでもファミレスのバイトさんは笑顔で「申し訳ございません。もうすぐお持ちします」って言いますよね。
そんな感じで、「良い社員」を演じちゃうと楽ですよ。
他の社員の方が立食パーティでしてるのも単なる「良い社員」アピールですよ。

ついでに。
燃え盛るプロジェクトというよりは、入る前からすでに全焼してたプロジェクトですよね。
死んだ人を生き返らせるのは神様しかできません。
どんなお金をいちごさんの会社に払っても神様は雇えませんから。
自分のできる範囲で仕事をすればいいのではないでしょうか?
(できる範囲のこと以外はできませんから当然ですが)

[ メッセージ編集済み 編集者: taro 編集日時 2005-02-03 01:25 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)