- PR -

SQL:NCHARデータのCOPYコマンドに関して

1
投稿者投稿内容
IT新人
会議室デビュー日: 2004/12/03
投稿数: 8
投稿日時: 2005-02-07 17:16
みなさんこんにちわ。
件名の通りのご質問なんですが、現プロジェクトではオラクルを取り扱っており、文字を取り扱う項目は一律NCHARを使用しております。
私が以前担当していました、プロジェクトでは、NCHARを用いなかったので、あるDBサーバから別のDBサーバへデータをセットする際、以下のSQL文が使用できました。
copy from ****/****@****03 append table_A using select * from table_A;

しかし、NCHARを用いたテーブルの場合、全く同じ環境のテーブル同士なのですが桁数制限でエラーとなってしまいます。
何か対処法などありますでしょうか?
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-02-07 17:27
今晩は。

NCHARって確か8iから出てきた形式ですよね?
それにCOPYコマンドは対応していませんので、あしからずm(__)m
IT新人
会議室デビュー日: 2004/12/03
投稿数: 8
投稿日時: 2005-02-07 17:38
早速のお返事ありがとうございます。

8iから出てきた形式かどうかは知りませんが、NCHARはCOPYコマンド対応してないんですか!!
なんてこったです。
ではでは仕方無しに一旦エクスポートしてインサートする方法をとります。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)