- PR -

飲みニュケーションの頻度はどのくらい?

1
投票結果総投票数:55
皆無 11 20.00%
半年に1回 13 23.64%
3ヶ月に1回 9 16.36%
月1回 11 20.00%
2週に1回 3 5.45%
週1回 5 9.09%
週2回 0 0.00%
週3回 3 5.45%
毎日 0 0.00%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
i2u4u
会議室デビュー日: 2005/02/08
投稿数: 2
投稿日時: 2005-02-08 20:07
私の職場は、週3回は飲み会があります。
会議が定時で終わってそのまま居酒屋で会議という感じです。
チトつらい・・・
Gio
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/28
投稿数: 350
お住まい・勤務地: 都内から横浜の間に少量発生中
投稿日時: 2005-02-08 20:20
小さいベンチャーに勤めていますが、仕事納め後の納会と、あとは新人歓迎・退職者歓送会くらいです。
飲む時には仕事の話はしません

少しでも良い気分で飲みたいのもありますが、社外だと誰が聞いているかわかりませんから。
(前職の時ですが、関係会社へ電車で移動している時、同業他社の人がかなり内輪な話を堂々としているのを聞きました。
一人は慎もうと切り出しましたが、年上と思われる方の一言「誰も聞いちゃいないって」。
しっかりと聞き取らせていただきました(悪笑))
i2u4u
会議室デビュー日: 2005/02/08
投稿数: 2
投稿日時: 2005-02-08 20:30
Gioさんこんばんは。
飲みでの席では楽しくあってほしいものです。
仕事の話ばかりでつまんないよー(><)
よっちゃん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/15
投稿数: 117
お住まい・勤務地: 千葉の片田舎
投稿日時: 2005-02-20 07:20
よっちゃん です。こんにちはー

以前は、週5日出社で4回から5回でした。
あ、殆ど毎日ですね。 
そのうち、3回くらいは社内の人と。(社員や協力会社の人)
残りは客先の人とプライベートで呑んでました。
殆ど割り勘でした。
但し、お客様が「たかりに来たな」と思ったときは自腹で出してました。 

今は、全然外では呑んでません。
週3回位の割りで、自宅で焼酎お湯割りを呑んでます。
尿酸値が高いって人間ドックで言われまして、それから
ビール、日本酒は殆ど呑んでません。

そういうことなので、週3回に1票しました。

[ メッセージ編集済み 編集者: よっちゃん 編集日時 2005-02-20 07:23 ]
kalze
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/23
投稿数: 406
お住まい・勤務地: 東京・東京
投稿日時: 2005-02-20 09:38
ども、お邪魔します

うちは、基本的にないです。
まぁ業種と勤務体系が異なるので、数にいれていいのかわかりませんが(笑

年末に忘年会があります。
それ以外は、プロジェクト明けに打ち上げがあることが多いですが、
プロジェクトは1年半前後くらいなので、毎年ではありません。

また、入社した人がある程度増えたりしたときに歓迎会を行うことがあるくらいでしょうか。
後はある程度の長いひとがやめたときとか。

ということで去年は2回ほどありましたので半年に1回に投票しました
_________________
よっちゃん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/15
投稿数: 117
お住まい・勤務地: 千葉の片田舎
投稿日時: 2005-02-21 07:30
よっちゃん です。 こんにちはー

前回の記事は私の個人的な話でした。  済みませんm(__)m
これって「会社での」という話だったんですね。
プライベートも含むもんだと思ってました。

大きな勘違いでした。 

会社では、プロジェクトの打ち上げ(不定期に)とか
年末の大掃除の後。
くらいですね。

前回、投票しましたので投票はしてません。 

[ メッセージ編集済み 編集者: よっちゃん 編集日時 2005-02-21 07:32 ]
MrKen
会議室デビュー日: 2003/08/28
投稿数: 13
お住まい・勤務地: 埼玉県・東京都
投稿日時: 2005-02-24 20:10
こんばんは。
会社としては、年に3,4回位あります。

普段は、気の合う先輩と週に1回位行ってます。
父親くらいに歳の離れた先輩ですが、楽しく付き合わせてもらっています。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-02-24 21:16
こんにちは、じゃんぬねっと です。

会社での飲み会は、新年会と忘年会くらいです。
労働組合の飲み会は、年に 3 〜 4 回あります (忘新年会含む)
1 番多いのは、常駐先の歓迎会とお別れ会ですね... はい、死ぬまで飲みます。
_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)