- PR -

あなたにとって癒される瞬間とは?又は、実践しているストレスコントロールとは?

投稿者投稿内容
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-02-23 00:27
あなたにとって無条件に癒されると感じる事とはなんでしょうか。
また、自分を癒すために行っている事とはなんでしょうか。
ひらたくいえば、ストレスコントロールの手法です。
是非、お教えください。

ちなみに、僕は、その一つとして足つぼマッサージがあったりするのですが・・・。

[ メッセージ編集済み 編集者: NAL-6295 編集日時 2005-02-23 12:34 ]
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2005-02-23 00:37
音楽を聞くですかね。
あとは、カウンセリングで、セラピーを受けるかな!
とはいっても普通の人には窺い知れない世界の話ですね。
究極の癒しとは、感情を開放することだと思います。
skulker
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/08
投稿数: 67
投稿日時: 2005-02-23 08:21
自分で意図的に癒す事ができるような、他人に癒してもらえるような、そんな軽いものはダメージの内に入らないと思います。
ダメージは癒すものではなく、癒されるものでもなく、癒えるもの。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-02-23 09:08
お早うございます。
引用:

あなたにとって無条件に癒されると感じる事とはなんでしょうか。
また、自分を癒すために行っている事とはなんでしょうか。
ひらたくいえば、ストレスコントロールの手法です。
是非、お教えください。


何回か会っているので言うまでも無いと思いますが…
自分の馬に会いに行く事
です 
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-02-23 09:12
おはようございます.
引用:

skulkerさんの書き込み (2005-02-23 08:21) より:

ダメージは癒すものではなく、癒されるものでもなく、癒えるもの。


でも,キッカケは必要ですよね.
軽いものは「かむかむレモン」を噛むことで押さえ込んでます.
重いものは娘の拙いピアノを聴いて癒してます.
因数分解
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/13
投稿数: 53
お住まい・勤務地: 稲の原
投稿日時: 2005-02-23 10:47
自分を癒すために行っている事は、自転車で走り回る事です。
サイクリングというより散歩程度ですが1〜2時間くらい自然のあるルートを走って季節の移ろいを感じると癒されます。
仕事やプライベートでストレスが溜まった時はアルコールです。
同僚や友人も知らない店で一人で飲んでます。
ちなみにそんな日の翌日は午後出社になります
taro
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/20
投稿数: 316
投稿日時: 2005-02-23 11:21
「これを思い出すとどんなにつらいときでも笑っちゃう」というモノ(過去のエピソードなど)を何個か用意しておきます。
電車の中でもパブロフの犬のように思い出し笑いしちゃいます。
それを思い出そうと思う時点で自分が辛いってことを認識できるのも良いです。
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2005-02-23 11:25
msoです。

私の場合は
・彼女としゃべる
・寝る
・晴れていて適度に暖かい日に散歩
・会社をサボる
ぐらいでしょうか?
金のかからないことばっかりでございます

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)