- PR -

もし、今大学に入るとしたら何学部?

投稿者投稿内容
かっぱ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/06/01
投稿数: 29
投稿日時: 2005-02-25 20:49
理学部 数学科 かな?
綾瀬
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/31
投稿数: 393
お住まい・勤務地: どっちも3階
投稿日時: 2005-02-28 10:32
今ならちょっと都市工学に興味あるのでその辺ですかね。
何で?って言われると自分でも何でだろうってなってしまいますが。。

#私は高卒なんで大学なんて行ったこと無いです…
taku
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/12
投稿数: 918
お住まい・勤務地: 墨田区→中野区
投稿日時: 2005-02-28 10:55
 私は理学部出身者ですが、今なら法学部ですね。
法律は大学時代にも2年間学んで居ました。
今も独学で勉強してます。
今の勉強は違うのですが、将来的には弁理士もいいかなと。

引用:

くみぼぉさんの書き込み (2005-02-25 18:19) より:
法律って知っていると知らないでは全然違いますからね〜。
って、法学部って法律を勉強する学部?


 大学によるのかもしれませんが、
私の弟の大学は、司法試験の勉強をしていたようです。
でも、実践で役に立たないと、某企業の法務やっている、
私の弟が言ってました。

引用:

くみぼぉさんの書き込み (2005-02-25 18:19) より:
まぁ、色々法律で決まっているのに知らないがために・・・って言う事が多いですからね〜。


 だから、企業(特にIT系)が好き勝手にやってられると・・・。

引用:

綾瀬さんの書き込み (2005-02-28 10:32) より:
今ならちょっと都市工学に興味あるのでその辺ですかね。
何で?って言われると自分でも何でだろうってなってしまいますが。。

#私は高卒なんで大学なんて行ったこと無いです…



 放送大学に入学されては如何ですか?
因数分解
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/13
投稿数: 53
お住まい・勤務地: 稲の原
投稿日時: 2005-02-28 16:08
CO2対策の鑑定員とかの職業ができそうだし理学部の化学か、工学部の環境工学。
バイオ関連も捨てがたいかも。
何れにせよ学費を考えると・・・。
いっこさん
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/07/03
投稿数: 67
投稿日時: 2005-02-28 17:12
こんにちわ。

私は高校卒業後専門学校に行ったので大学には行っていません。

行くとしたら社会系か文学系でしょうか。
昔から学芸員や司書の免許とかとりたい。
知ることや調べることが好きなので。
大学だといろんな本が置いてあると思うし、とにかく勉強に没頭したいです。

#B大学の通信部受けたいなぁ。
_________________
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-02-28 17:56
趣味的には文型に進んで心理学とか、全然役にたたなそうな歴史とか学んでみたいなぁ。

実務を考えるなら、情報工学をちゃんと勉強するのも良いかなぁ。

建築学部とか獣医学科とかも憧れるなぁ。

#実は応用化学専攻な人♪


_________________
甕星 <mikahosi@abox9.so-net.ne.jp>
http://blogs.msmvp.jp/mikahosi/

[ メッセージ編集済み 編集者: 甕星 編集日時 2005-02-28 17:57 ]
ラフィン
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/23
投稿数: 809
お住まい・勤務地: 外野
投稿日時: 2005-02-28 18:12
 理学部&経済学部出身です。

 既に二度大学にいっていますができればもう一度、今度は法学部に行きたいですね。
 同じ大学に三度行くっていうのもなかなか笑い話かも。
 いや、行けるものならマジで行きたい。
金蛇精
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/30
投稿数: 52
投稿日時: 2005-02-28 18:15
私は大学ではなくて高専の機械工学だったんですが
いまから大学で学ぶとしたら、宇宙の神秘(あいまい)に
迫れるような勉強をしたいです
ホイヘンスの送ってきたタイタンの映像にはワクワク致しました。
ハッブル宇宙望遠鏡の廃棄の予算が組まれたと聞き
ちょっぴり切ないです

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)