- PR -

どうなんでしょう?

投稿者投稿内容
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-03-15 11:14
まだ結構動いてると思うんですが 
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0%2C2000047623%2C20081321%2C00.htm?ref=rss
いーた
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/12
投稿数: 154
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-03-15 11:41
エントリー系のシステムはほぼVB6.0で開発しています。

頻繁に変更が入る為、移行する時間が取れないですし、
エンドユーザへのメリットが少ないのでなかなか承認が下りません。
開発するメンバーも慣れちゃってるので動きたがらないし...
困ったもんです
MrKen
会議室デビュー日: 2003/08/28
投稿数: 13
お住まい・勤務地: 埼玉県・東京都
投稿日時: 2005-03-15 11:57
私の会社も移行作業は全く進んでいません。
移行による修正作業と、評価の膨大な工数を考えると、このまま行った方が良いのですが

_________________
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-03-15 12:31
引用:

まだ結構動いてると思うんですが :D
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0%2C2000047623%2C20081321%2C00.htm?ref=rss



おー、MVP の方々が...
そうですね、まだたくさん動いてますよ。
今私も、VB6 2 つ、VB5 を 1 つ抱えてますし。(^^)
_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2005-03-15 13:28
バリバリ(死語)VB6で開発中なんですが、これは困りますねぇ・・・。

さっさと.NETに移行しろってことだろうけど・・・どう考えても無理だよ。

_________________
まゆりん @ わんくま同盟
Blog る。
Elfaria
会議室デビュー日: 2002/09/09
投稿数: 4
お住まい・勤務地: 長野県小諸市
投稿日時: 2005-03-15 18:26
いまだにVB6使ってますよー

#主な案件はAccess+VBAだけど。

.NETだとランタイム入れたりするのが面倒という意見が意外と多く。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-03-15 22:20
同じくVB6.0で新規案件開発中〜

いや、移行したいのは山々だけど、移行する強いメリットって無いし。
(上司やお客様を説得できません。)
移行するためには、社内エンジニアの教育も必要だし。
既存VB6.0のコード(ライブラリ?)の移植も必要だし。
今のご時勢、そんな予算や時間は何処からも沸いてこないし・・・。

唯一移行しているのはWEB系だけなんですよね〜
unibon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/22
投稿数: 1532
お住まい・勤務地: 美人谷        良回答(20pt)
投稿日時: 2005-03-15 23:05
時は2037年大晦日...

2038年問題対応のためにこの古いシステムを来年の1月19日にまでに直せだって?もう1か月ないじゃん。このサブシステムはJavaで、こっちはC#か。ちゃんぽんなシステムだけど、まあ俺なら楽勝だな。
これは、と、げっ、VB? VB.NETじゃないのかよ? VBってどんな言語だ?エラーは On Error を使ってキャッチ?continue がない?まあいいか、俺なら言語仕様書を読めばすぐ理解できるから。あれ言語仕様書はどこだ?

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)