- PR -

ユーザコントロール内のフォーカス設定(ASP.NET)

投稿者投稿内容
馬車馬
会議室デビュー日: 2004/12/07
投稿数: 13
投稿日時: 2005-03-29 19:06
そのとおりですね。

かなり色々な面で制限が多く、とても不便だと感じています。
フレームワークチームから画面が出てくる前は、私のチームではユーザコントロールではなく
フォームで実装していたのですが、その頃に出来ていたことが
ユーザコントロールでは出来なくなってしまったりしてかなり問題が出ています。
(単に実装方法がよくなかった個所もあったとは思いますが)

一番はトラブルが出たときの切り分けがほんとに大変です。

私はずっとJavaでWebアプリケーション開発をしていて
今回初めてASP.NETに触れたのですが、色々考えさせられることは多いですね。
自分だったらこんな風に作るのになー、とか考えながら開発するのもなかなか楽しいですが。
馬車馬
会議室デビュー日: 2004/12/07
投稿数: 13
投稿日時: 2005-07-12 13:55
かなり時間が経ってしまいましたが、やっと解決したのでご報告します。

フォーム側のPageディレクティブにClientTarget="uplevel"を追加したところ
その他のプログラムは修正無しで正常に動作しました。

※今回のターゲットはIE5.01以降(IEのみサポート)

最後に投稿した後も、この関連で様々な障害が出ていたのですが
上記対応を行ったところ一気に問題が解決しました。

アドバイス下さったみなさま、ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)