- PR -

通販のノートPC

投票結果総投票数:61
DELL 19 31.15%
EPSON DIRECT 8 13.11%
Gateway 2 3.28%
NEC Direct 5 8.20%
SoyyStyle 10 16.39%
SOTEC DIRECT 1 1.64%
日本HP 5 8.20%
その他 11 18.03%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2005-03-22 12:52
msoです。

実は、そろそろ新しいPCがほしい。
それもノートPCがほしいってことでいろいろと
探しています。
以前であれば迷わずIBMだったのですが、
中国で精算しているThinkPadはなんとなく
イヤなので別メーカのノートを購入しようと
思っているのですがどこかお勧めはありますか?
予算は20万前後を考えています。

用途はネット、自宅でのお遊び開発です。
#使い終わったらルータにでもする予定です。
正直なところ、持ち運びはあまり考えていません。
なので多少重くてもいいかな?って感じです。

ご意見よろしくお願いします。

ちなみに通販で購入をしようかな?って考えています。

------編集------
予算を追加

[ メッセージ編集済み 編集者: mso 編集日時 2005-03-22 12:53 ]
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-03-22 12:59
僕自身も所有しているのですが、Sony Styleを利用されるのでしたら、VAIO TypeTが一番バランスが取れていて予算的にも収まっていいかもしれません。
ただ、持ち運ばない前提であれば、TypeBにオプションつけまくりもおいしいかもしれませんね。

でも、TypeTだとトイレに持っていけますよ 笑

_________________
拘らない事に拘る。

[ メッセージ編集済み 編集者: NAL-6295 編集日時 2005-03-22 13:03 ]
uk
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/20
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2005-03-22 14:21
私の周りだと、まず候補に挙がるのがThinkPadとLet's Note、時点でDynabookという感じ
です。Let's Noteも直販サイトがあるようですかご覧になってみてはどうでしょうか。ただ、
20万を切るモデルはないようですね。

http://www.mylets.jp/
yuzy
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/02/14
投稿数: 117
投稿日時: 2005-03-22 15:31
私はDELLを使ってます。理由はただ一つ。安かったから。

Let's noteを以前使っていましたが、内臓HDDが特殊なものを使っていたため
故障時に簡単に交換できないというデメリットがあり、乗り換えました。
(今の機種はどうだかわかりませんけど)
ほろりん
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/11/24
投稿数: 98
お住まい・勤務地: あそこ
投稿日時: 2005-03-22 16:05
抜けてるのを補完。

東芝ダイレクト
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/index_j.htm
富士通WEB MART
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!top?cyc=155529
ソニスタやHP、DELLなどカスタマイズできるところのほうがよい気がします。
--------
自分は毎日持ち歩くから今はlibrettoです。もし、今自分が買うとしたら、SONY VAIO type-Tかな?メモリをオンボードで512Mにして、オフィスをはずすでしょう。

自宅だったらデスクトップのほうがよくないでしょうか。20万もあればとてもいいものが買えます。




_________________
目が、目が.........            かゆいよー

[ メッセージ編集済み 編集者:      編集日時 2005-03-22 16:06 ]
おっきー
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/05/01
投稿数: 104
投稿日時: 2005-03-22 16:59
私の場合は、ノートPCはキーボードが命だと思っています。交換できないので。
キーボードは触ってみないとわからないので、必ず店頭で選ぶようにしています。


[ メッセージ編集済み 編集者: おっきー 編集日時 2005-03-22 17:02 ]
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2005-03-22 17:09
私はHPです。理由は安くて大きいから(ぉ

いやシステム開発ってハイスペックなPCじゃないと、辛いじゃないですか。出張先でコードを変更する羽目になっても、十分対応できるスペックを求めたら、A4スリムワイドになったのでした。

以前はB5サイズノート使っていたんだけど、やっぱり苦しかったんだよね。昔はA4のほうが高かったけど最近は変わらない。普段の移動は車が多いので、手に持って歩くのは玄関から駐車場って事が圧倒的に多いんです。多少の重量には目をつむりました。

#今はデスクトップPCの方が画面が狭いので、モニターを買い換えたいなぁ・・・
NeXT
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/06
投稿数: 215
お住まい・勤務地: 江戸
投稿日時: 2005-03-22 17:26
Windows や Linux/Solaris for x86 を使う場合は VirtualPC を利用するとい
うことで,

PowerBook G4 は如何でしょう。暗闇で光るキーボードがいい味を出しています。
と思って Apple Store をみてみたら,15inch だと20万円超えてしまいますね。

ThinkPad は好きなんですが,中国の会社に売られてしまったのでなんとなく今後
のサポートが不安です。あと X40 は HDD が 1.8inch くらいになったので X30 番台
とくらべてなんとなく遅くなったようなそんな気がしました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)