- PR -

「SEの不思議な職場」って本知ってますか?

1
投稿者投稿内容
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-03-23 15:21
と言う事で前からちょっと気にはなってたんですが…(^^ゞ
昨日買ってみました〜

結構良い事書いてあると思いますが、読んだ事ある方
如何ですか?
_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2005-03-23 15:42
るぱんです。

面白いし、実話だろうと思います。
ただ、今後に向けての解決策がない本と言う印象です。

読み物として面白いです。
「あ〜あるある。」とうなづける本でした。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-03-23 15:55
引用:

NAOさんの書き込み (2005-03-23 15:21) より:
結構良い事書いてあると思いますが、読んだ事ある方如何ですか?



良い事というか、同感できる事が多かった記憶があります。
NAO さんに、こんな本もお勧め

 アホでマヌケなプログラミング
 デスマーチよさようなら
_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-03-23 16:02
引用:

ただ、今後に向けての解決策がない本と言う印象です。


これは業界的にって事ですよね?
個々の事例に関しては結構現実論として書いてあると思いますが。
※続編も出ているので2冊読むと良いかも 

引用:

アホでマヌケなプログラミング
デスマーチよさようなら


言いたい事は解るんですけど…
結局相手が動かないとどうもならないんですよね〜

※てか泥船に乗ってる気がするのは私だけ?>今の部署
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2005-03-23 17:15
こんにちは〜 芸達者です。

たしかこの手の本は、自宅に戻れば数冊買って有ったはずぅぅぅ〜
あと、笑える本としては〜
東京トホホ会 だっけかな? これも全部持っていた気がする〜
色々、単行本でIT業界では使えないと思えるコミュニケーション術の本を
数冊有りますね〜
(誰が、ヤクザ風だのお水系だのやるか!っちゅ〜の!(笑))

あ! 忘れてた〜 サポセンに関するネタ本も買ってあります。
(読破しました〜(苦笑))
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-03-23 17:17
引用:

芸達者さんの書き込み (2005-03-23 17:15) より:
こんにちは〜 芸達者です。

たしかこの手の本は、自宅に戻れば数冊買って有ったはずぅぅぅ〜
あと、笑える本としては〜
東京トホホ会 だっけかな? これも全部持っていた気がする〜
色々、単行本でIT業界では使えないと思えるコミュニケーション術の本を
数冊有りますね〜
(誰が、ヤクザ風だのお水系だのやるか!っちゅ〜の!(笑))

あ! 忘れてた〜 サポセンに関するネタ本も買ってあります。
(読破しました〜(苦笑))


こことか知らなければおすすめ。 
http://www.din.or.jp/~f-aniki/main.htm


_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)