- PR -

休暇をとるタイミングについて

投票結果総投票数:80
自分の好きな時に休む 66 82.50%
体調が悪い時に休む 2 2.50%
起きるのがつらいくらい体調が悪い時に休む 4 5.00%
私用の時に休む 6 7.50%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2005-03-29 13:23
るぱんです。

個人的な今日の一言。(笑)
他人が使えないと言う人ほど使えない。間違いない♪
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-03-29 13:24
こんにちわ.
引用:

桜月さんの書き込み (2005-03-29 09:44) より:

だから「ノー残業Day」とかあるとすごく助かります。
その時間までに今日の分の仕事を終わらせようとも思いますし、
気分的にもゆとりが出てくるんですよね。


それが守られれば意味があるんですけど,
弊社ではなんのかのと言って結局守られていません.
引用:

残業するかしないかは仕事量と自分の技術力にもかかってくると
思ってます。技術力をあげるには普段からの勉強が大切で、勉強するには
時間が必要で・・という感じにサイクルがあるはずが、
実際は時間が無いけど勉強して技術力を上げる、上がらないのは自分のせいで
「仕事が忙しいのは理由にするな」と、確かにそれはそうなのですが、
もう少し時間にゆとりが持てるようにもしてもらいたいです。


少なくとも「会社で仕事を請け負った」のですから,
桜月様お一人の問題ではないと思います.
で,桜月様が敢え無く地に伏したときに「だれ」がもっとも困るのか,
その人にちゃんと「困るでしょ?」と伝えた方が宜しいのでは...
とは皆さんも似たような指摘をされていることと思います.

個人事業や個人-会社間の契約ではないのですから,
やはり「みんなでなんとか」するべきで,
そういう人が身の回りにいなさそうなのが桜月様の不幸の始まりかと.
まずは味方を...というのは無理ですかね?
桜月
常連さん
会議室デビュー日: 2004/10/01
投稿数: 27
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2005-03-29 19:16
少し話がズレてきていますが、
仕事に関しては「みんなでなんとかする」は正しいと思います。
一人で仕事をしているわけではないですからね。

忙しいときは皆さん忙しいので、自分が下手に休んで他に迷惑が
かかるのだけは避けたいです。

ただ、体調管理は大切なのでそこは今後の課題かなって思ってます。
ある程度の息抜きができないとこの先きっと、行き詰ってしまうと思うので。

私も少しでも「自分の好きな時に休む」ができるようになれたらいいなって
思います。

まだまだ、色々と勉強中の身なので皆様の意見が身にしみます。
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2005-03-29 19:43
るぱんです。

これはリーダーとかPM次第じゃないですかねぇ?
大手企業の夏休みみたいに
「いつやすむ?」って
予め予定組んでおけばいいだけの話なんじゃないかな・・・?

逆算で「そこまでに〜しなければいけない」
ってなれば自然とスケジュールが埋まるんじゃないかな・・・?

そしたら、スケジュールの無理はすぐに出てきやすいんじゃないですかねぇ?

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)