- PR -

DTDチェックをキャンセルするには

1
投稿者投稿内容
ron
常連さん
会議室デビュー日: 2005/03/01
投稿数: 35
投稿日時: 2005-03-28 17:12
お世話になってます、ronです。

開発環境はWinXP_Pro + Delphi2005(.NETモード)です。よろしくお願いします。

ここの所ずーっとXMLファイルを作るプログラムを書いてるのですが、DTDの扱いで参ってます。文字列中に

<!DOCTYPE hoehoe SYSTEM"hoehoe.DTD">

と書いて、

LoadXml(文字列)

とすると「DTDがありません」等と言われ、そこで処理が止まってしまいます。こちらとしてはXML文書を作成したいだけなので、DTDがなくても作るだけ作るようにしたいのです。

これって可能なのでしょうか。

Atsushi.Eno
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/04/23
投稿数: 60
投稿日時: 2005-03-31 13:04
XMLを読み込むときにDTDを読み込みたくない、という意味でしょうか?
何を使って読んでるかは分かりませんが、XmlResolverプロパティにnullを設定すれば、外部DTDを読みに行かなくなります。
ron
常連さん
会議室デビュー日: 2005/03/01
投稿数: 35
投稿日時: 2005-04-01 23:12
こんばんは、ronです。

どうもありがとうございます。xmlDocumentのプロパティにご指摘のものを確認しました。

現在、セーブする場所に必要なDTDをコピーするようにしてるんですけど、どーしよーかなぁ。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)