- PR -

WEBサイトの自動巡回

1
投稿者投稿内容
チャベス
会議室デビュー日: 2005/03/08
投稿数: 14
投稿日時: 2005-03-30 12:28
みなさん、こんにちは。


WSHで、IEの自動操縦を行い、WEBサイトを巡回するスクリプトを作成していました。
ところが、ファイルのアップロード画面上で、
<input type=file name="TENSOU">のvalueに
ファイル名を自動的に設定することは、セキュリティ上不可能な仕様となっている事が
判明し、自動アップロードを断念しました。

そこで、スクリプトを自作するのではなく、市販のWEBサイトの自動巡回するソフトでは、
上の制限はクリアできるとの話を、技術者の方から伺ったのですが、
適当なソフトウェアをインターネット上で検索してもみつからず困っております。


どなたか、上記制限をクリアするような市販のWEBサイトの自動巡回するソフトウェア
をご存知でしょうか?
山本 裕介
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/22
投稿数: 2415
お住まい・勤務地: 恵比寿
投稿日時: 2005-03-30 22:56
JMeter ってツールで指定したサイトの訪問、ファイルのアップロードなどのシナリオを組んで実行して貰うことができます。
本来自動巡回ソフト、ではなく負荷をかけるためのツールなのですがかなり自由度が高いです。
http://jakarta.apache.org/jmeter/
#インターフェースがあまり直感的でないのが残念なところ
チャベス
会議室デビュー日: 2005/03/08
投稿数: 14
投稿日時: 2005-04-01 09:13
ありがとうございます。
JMeter参照しまして、色々なテストができそうだと思います。
こんな便利なものがあるとは思ってもいませんでした


ただ、自動巡回を目的としたソフトがありましたら、知りたいのですが
ありますでしょうか?

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)