- PR -

MRTGのkbps表示について

1
投稿者投稿内容
sakurasaku
会議室デビュー日: 2005/04/07
投稿数: 1
投稿日時: 2005-04-07 13:32
MRTGでNWトラフィックを取りはじめました。
ディフォルトですとByteですので下記オプションでbitsにしました。

Options[_]: bits

さらにグラフの表示をkbitsにするため下記オプションを設定しました。

YLegend[_]: kbps
ShortLegend[_]: kbps

???
グラフ上の文字はkbpsとなっていますけど、取得しているデータはbitsのままみたいです。
取得データもkbpsに変えるにはどのような設定変更が必要でしょうか?

はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2005-04-13 13:22
こんにちは。

Factor などを使えば、取得した値を 0.001 倍にすることができます。
kMG も、M から表示するように変更しなければなりませんね。
http://www.mrtg.jp/doc/reference.html
_________________
はゆる
Smile, Smiles make me happy.
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)