- PR -

outlookでのエラー

1
投稿者投稿内容
りんご
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/09
投稿数: 63
投稿日時: 2005-04-08 14:41
こんにちは★りんごです。

先日、Windows xpに【office2003】を《プログラムの追加と削除》からアンインストールし、office2000パーソナルを再インストールしました。(会社として2000で統一している為)
すると、WordやExcelはいいのですが、outlookで少しでも作業をするとエラーが出てしまい、outlookが終了されます。例えば、【送受信】をクリックした際です。その為、メールが受信できません。
又、【ヘルプ】にある【アプリケーションの自動修復】や3回程アンインストールと再インストールをやってみましたが、状況は変わりません。
なぜこのようになるのか分かりません。ご返答をお願いします。

エラー内容
 問題が発生したため、Microsoft Outlookを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-04-08 14:56
今日は。
質問の内容とは関係無いですが、

りんごさんの為にあえて一言だけ。

此処で聞く前に自分でまず調べましょう

何回か回答してますので、いきなり管理者にされた事は
十分承知しています。
ですが、自分で調べて覚えないといつまでたっても

見習い管理者

扱いで

スキルも給料も上がりませんよ
朝倉義弘
常連さん
会議室デビュー日: 2004/09/07
投稿数: 23
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-04-08 15:24
OfficeってOSの一部書き換える機能てんこ盛りなので、XPのクリーンインストールしてOffice2000入れるか、Windows2000を入れた方がいいような気がするんですが…。

#2003は上位互換あるんじゃないかと思ってみる
りんご
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/06/09
投稿数: 63
投稿日時: 2005-04-08 21:01
りんごです。
NAOさん、ご指摘頂きありがとうございました。
もっと、自分なりに調べるようにします。
それでも解決できない場合はまたご返答宜しくお願いします。

砂倉さん、ご返答頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました★
護龍
会議室デビュー日: 2005/03/18
投稿数: 8
投稿日時: 2005-04-12 12:57
報告されているエラーとは違うため、関係ないかな。
というか解決済みなのかもしれませんが。
Officeの不具合時の一つの対処法として書き込みます。

私の場合もOutlookで何らかのエラーがでて、
Officeの再インストールで解決しないことがありました。
その時は別ユーザでログインすると正常に動作することから、

C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Outlook

のファイルを消す(リネーム)ことにより対処した記憶があります。
これらってアンインストールしても消えないですし。

以後Office関係のトラブルは別ユーザではどうなのかを調べることにしています。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)