- PR -

TCP/IPアレルギー撲滅ドリル【超実践変】(1)

1
投稿者投稿内容
ヒロ
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 6
投稿日時: 2005-05-08 03:14
今日からTCP/IPについて勉強はじめたものです。
件名のように、これに沿って勉強しようと思っているのですが、
早速つまづいてしまいました。

Tera Term Proは、図表のように入力などできました。
そして、最後の確認で「Welcome to AtmarkIT Access Test Page.」
も確認できました。

では、どこができなかったかといいますと、
「画面5 指定したサーバーに接続します。TCP port#80は
Webへのアクセスを表します」
まで、できたのですが、

その後の、GET http:atmarkit.co.jp/・・・・・・・の
入力ができないのです。

でも、Internet Explorerで確認すると、
「Welcome to AtmarkIT Access Test Page」
は確認できました。

不思議です。なぜでしょう。

使用しているOSはXPで。マシンはemachines キーボード選択はDOS/Vにしました。


_________________


[ メッセージ編集済み 編集者: ヒロ 編集日時 2005-05-08 03:24 ]
taro
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/20
投稿数: 316
投稿日時: 2005-05-08 03:59
今やってみましたが、Ctrl+Enterにすると出ますよ。
あと、入力してるGETコマンドは画面には表示されません。
[以下追記]
記事の前半読み飛ばしてしまってましたが、teraterm.iniを
記事のとおりに設定してたらEnterでOKだと思います。すみません。

[ メッセージ編集済み 編集者: taro 編集日時 2005-05-08 04:08 ]
ヒロ
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 6
投稿日時: 2005-05-08 08:58
ありがとうございました。

次のステップにいけそうです。

今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)