- PR -

「滞在中のメンバー」に自分が2人

1
投稿者投稿内容
angel
ぬし
会議室デビュー日: 2005/03/17
投稿数: 711
投稿日時: 2005-05-16 17:17
お世話になっております。

さて、会議室のトップページに「滞在中のメンバー」という項目があり、ログイン中のユーザがリストアップされるようになっていると思うのですが、こちらに自分の名前が2つ登録されていることがあります。

ログアウトを行えば、一方は消えるのですが、その後ももう1つは残ったままです。

なんだか自分が目立ちたがり屋みたいで、少し気恥ずかしいので、ご対処頂けると助かります。

なお、当方の環境は Windows2000 + FireFox + Tabbrowser Extensions です。

よろしくお願いします。
葉瀬崎浩樹
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/28
投稿数: 115
お住まい・勤務地: 兵庫県
投稿日時: 2005-09-14 17:22
私が6人も滞在中になってました。。
詳しい再現方法は存じあげませんが、
・「リロード」や
・「右クリック」→「新しいウィンドウで開く」
を行った場合になっている気がします。

私は目立ちたがり屋ですけど、さすがに小っ恥ずかしいので、ご対処頂けると助かります。

環境:Windows2000+IE6.0
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-09-14 17:57
引用:

詳しい再現方法は存じあげませんが、
・「リロード」や
・「右クリック」→「新しいウィンドウで開く」
を行った場合になっている気がします。


私も複数の会議室をヲチしてるので、[新しいウィンドウ] で開くは必須です。
([Shift] + [Click] でやってます)

自分で確認した限りは、私は最高 3 人まで複製されましたw
Clone() の再現方法はソレで合ってるのかなぁ。(再現できないような...)
ちょっとテストしてみます。

環境 : Windows XP Professional SP2, IE6.0.2900.2180

テストしてみましたが、再現できませんね。

[ メッセージ編集済み 編集者: じゃんぬねっと 編集日時 2006-10-12 11:35 ]
にしざき
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/30
投稿数: 304
投稿日時: 2005-09-14 20:09
たまに、他人が複数表示されることもあります。

以前、はにまるさん(だったか?)が7人くらい表示されたことがありました。
Yam
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/13
投稿数: 179
お住まい・勤務地: だんじり祭りの地
投稿日時: 2005-10-04 17:09
再現しました。

ログインの後、時間切れで未ログインになるまで放置して再ログインすれば
滞在中のメンバーに複数表示されます。

[ メッセージ編集済み 編集者: Yam 編集日時 2005-10-04 17:20 ]
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-10-15 23:39
ログオフしても、ログイン中の…に表示されている。

ログインしたままブラウザを終了。そしてブラウザを起動して、ログイン。ログインしているのに、ログイン中…に表示されない。


類似現象2点追加。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-10-15 23:54
こんばんわ.

随分以前から気がついていました.
「そういうもの」程度に認識していました.
タイミングによっては4つほど同じ人の名前が表示されていることもありましたし,
1日中表示されていて「この人いつ見に来てもいるなぁ」と
思ったこともありました.
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)