- PR -

CD-Rなどのバックアップメディアの廃棄

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-05-23 14:06
表面に傷をつけるものが、安価で売られていたような気がします。
わっかみたいになってて、クルッと回すのかなぁ...



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
Moo
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/12
投稿数: 118
お住まい・勤務地: 地球・港
投稿日時: 2005-05-23 16:33
じゃんぬねっとさん、こんにちは。
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-05-23 14:06) より:
表面に傷をつけるものが、安価で売られていたような気がします。
わっかみたいになってて、クルッと回すのかなぁ...


それだと、サーフェスの先頭(TOC)部分のみをつぶすので
大事なデータ部分が読まれてしまう危険があります。
(それなりのソフトとハードが必要ですが
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-05-23 16:48
こんにちは、じゃんぬ です。
# 妙に他人行儀ですねー > Moo さん

引用:

それだと、サーフェスの先頭(TOC)部分のみをつぶすので
大事なデータ部分が読まれてしまう危険があります。
(それなりのソフトとハードが必要ですが)


そうなのですか、勉強になりました。
この手のこと、全く知らなくって... (^-^;)
ちなみに、あたしはシュレッダでガリガリガリ... です。



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-05-23 21:28
こんばんわ.
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-05-23 16:48) より:

ちなみに、あたしはシュレッダでガリガリガリ... です。


ものすごく気になりました.
「ガリガリガリ」っていけちゃうんでしょうか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-05-24 09:42
引用:

ものすごく気になりました.
「ガリガリガリ」っていけちゃうんでしょうか?


シュレッダの投入日に CD のマークがついており、
 「ん? なんだこれは?」と思い、
取扱説明書を見たところ、CD をシュレッド可能とのことでした。

あ、"音" については、正しくないかもしれません。
ガリガリではまずかったですか? (^^)



_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
よっちゃん
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/24
投稿数: 74
お住まい・勤務地: 千葉県在住、東京田舎勤務
投稿日時: 2005-05-24 13:23
どうも、です。

トンカチで叩いて、潰せば良いのでは。
私の住んでる所では、燃やせるゴミに分類されているので
上記のようにして捨ててました。
でも、読める機械とか人とかがいるのかなあ
・・・・?

[ メッセージ編集済み 編集者: 波菜茶 編集日時 2005-05-24 13:26 ]
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-05-24 22:47
引用:

ものすごく気になりました.
「ガリガリガリ」っていけちゃうんでしょうか?


専用のでやってください。→こんなかんじで

_________________
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2005-05-24 23:36
こんばんわ.
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2005-05-24 09:42) より:

シュレッダの投入日に CD のマークがついており、
 「ん? なんだこれは?」と思い、
取扱説明書を見たところ、CD をシュレッド可能とのことでした。

あ、"音" については、正しくないかもしれません。
ガリガリではまずかったですか? (^^)


全然まずくないです.
ただ氷を齧るところを連想してしまったくらいです.
でも,紙切と兼用なんでしょうか?
それはそれで便利な気が...
引用:

Jittaさんの書き込み (2005-05-24 22:47) より:

専用のでやってください。→
こんなかんじで


あるんですね,こういうのが.
さすがに光磁器な disk はダメみたいですね.
でもなんか爽快そうな気が.

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)