- PR -

独り言を抑止させる効果的な方法ありますか?

投稿者投稿内容
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-03-10 18:42
僕の知り合いはパソコンに女の子の名前を付けています。

で、期待通りの結果が得られると「可愛いやつ」、期待はずれの結果が得られると「馬鹿な子だね」などと呟きます。

ちなみにパソコンの調子が悪い時は「僕の[女の子の名前]が具合が悪いから」などと言います。

最近こういう人って少なくなりましたけど、ちょっと前までは普通にいましたよね。
せん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/04
投稿数: 397
投稿日時: 2006-03-10 18:58
引用:

R・田中一郎さんの書き込み (2006-03-10 18:42) より:
最近こういう人って少なくなりましたけど、ちょっと前までは普通にいましたよね。


普通にいたんですか???
すいません、「ネタ」として聞いた事はありますが、実際にお目にかかった事ないです。
それとも、私はマイノリティーなのか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-03-10 19:02
引用:

R・田中一郎さんの書き込み (2006-03-10 18:42) より:

最近こういう人って少なくなりましたけど、ちょっと前までは普通にいましたよね。


確かにヲタクが多い業界だなとは思っていましたが、ここまで Deep な方は見たことがないです!!
ちょっと前までは普通にいたんですか... (まだ私が社会人になる前?)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ゆう
常連さん
会議室デビュー日: 2003/06/27
投稿数: 45
投稿日時: 2006-03-10 19:28
引用:

R・田中一郎さんの書き込み (2006-03-10 18:42) より:

最近こういう人って少なくなりましたけど、ちょっと前までは普通にいましたよね。



対象業務によるんじゃないですか?
ゲーム業界にはいそうな気がしますが。

私は連日連夜遅くまで残業して、疲れ果ててくると独り言がでてしまいます。
周囲を気にする余裕がなくなるとどうしようもないですね。
victor
常連さん
会議室デビュー日: 2002/10/29
投稿数: 46
お住まい・勤務地: アスンシオン - パラグアイ
投稿日時: 2006-03-11 00:25
僕の以前の職場に、一人の女性の独り言がうるさくて悩んでました、そんで本人は自覚してたんだけど、開き直って堂々としてました。
個人的には普段は別にいいんですが、行き詰ってイライラしてる時はどんな小さな事にでも反応するタイプですから、一回「ごめん、悪いけどその独り言どうにかしてくんない?」って言ったら「あなたが我慢すればいいでしょ!、それとも命令するつもり!」って逆ギレされちゃいました(苦笑)、まあその人もイライラしてたみたいで、今となったら笑い話です。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-03-11 10:14
引用:

victorさんの書き込み (2006-03-11 00:25) より:
「あなたが我慢すればいいでしょ!、それとも命令するつもり!」って逆ギレされちゃいました(苦笑)


ごめん。ちょっと萌えた。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)